●カレー ・フィッシュフライ ・菜花のクリチ和え ・帆立サラダ ・鮭のホイル焼き  | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

晩御飯たち 

 

カレー

フィッシュフライ

ほうれん草のお浸し

サラダ

 

 

 

 

 

カレー

おうちカレー♪

やっぱりおうちカレーがうめぇーだよ照れ

 

 

 

 

フィッシュフライ

業務用スーパーの冷凍食品。

便利でお気に入り♪

 

 

 

 

ケチャップ・マヨ・レモンチューブ・砂糖を混ぜたオーロラソースで食べた。

 

 

 

 

2日目のカレー

菜花のクリチ和え

帆立サラダ

 

 

 

 

 

2日目のカレー

2日目のこっくりしたカレーもやっぱり美味しいねぇヽ( ´¬`)ノ

 

2日目のカレーは危ない!的なテレビ見て気にしてたのに

なんてことなく朝まで放置してしまった。

朝に冷蔵庫に入れたけど、それじゃ遅いだろっ!Σ(ノ∀`*)

 

 

 

 

菜花のクリチ和え

旬の菜花はつい手に取ってしまうなー。

いろんなものに旬はあるけど、手に入る事は多い。

でも、菜花はこの時期だけ!

って思うから単純にいっぱい食べたい(笑)

 

てか、きゅっきゅきゅっきゅした食感や

ほろ苦さも好みなんだよねデレデレ

 

 

 

 

帆立サラダ

レタスも美味しい今日この頃デレデレ

 

 

 

 

鮭のホイル焼き

菜花のお浸しとサラスパ

豆腐と竹輪の麺つゆわさび醤油

サラダ

大根と人参のお味噌汁

 

 

 

 

 

鮭のホイル焼き

ホイルに玉葱を敷いて、鮭・しめじ・追い玉葱を盛り

酒・麺つゆ醤油・胡椒・マヨで焼いた。

 

楽々美味しくって助かる!!

 

 

 

 

菜花とサラスパ

菜花のお浸しに

さらし玉葱・ハム・グリンピース・マヨ・塩胡椒・鶏ガラスープで作ったサラスパを添えた。

 

 

 

 

豆腐と竹輪の麺つゆわさび醤油

久々に作った。

改めて、あるもので作れて美味しくて便利!

復活の兆し☆

 

 

 

 

大根と人参のお味噌汁

ほっこり(*´I`*)

 

 

 

 

アンデケンのキャラメルマロン

*上の画像はお借りしました。

地元応援クーポン最後の一枚を使うために選んだ。

イタリアンプリンと悩んだけど、ホームページを見て気になってたんだ。

 

 

 

 

 

 

ぎゅっとした生地の中にマロングラッセが入ってて食感が楽しい!

しゅっと消えてくようなケーキではなくて

噛んで味わえる楽しみがある素朴な懐かしさもあるケーキ♪

 

これ、またご実家にお土産に持っていきたいなーおねがい

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

家のガスの変更に伴い、給湯器が新しくなった。

今までのは最低温度が38度で、高い事が不満だったが

新しいのは32度から♪

洗い物には十分なので嬉しい☆

 

 

 

 

ちゃたわんこと公園

公園にいった時の写真を夫から受け取った。

あら!いい表情おねがい

 

 

 

 

満足げなお顔♪

また行こうね!

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

昨夜の地震、時間の経過とともに大きい被害が報道されるのではと心配でしたが

とりあえず亡くなった方はいないとの事で、良かったです。

皆さんの意識の高さのおかげなんでしょうね。

防災意識を少しずつでも高めていかなくてはな。

 

 

 

 

 

本日はまだ2月なのに、ポカポカ。

このまま春になってしまうのかな?びっくり

長野にいた時には、2月が一番寒いって思ってたのになー。

私の職場は寒いので、着てくものに悩んじゃうなーキョロキョロ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村