美濃太田駅徒歩5分・地域に愛され15年のフラワー教室

生花・プリザーブドフラワーのアレンジ教室

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

岐阜県美濃加茂市で愛され15年、サロン形式の「フラワーアレンジメント教室」をしています安江 伊都子です。

有名講師、有名スクールの元で勉強し、17個のディプロマを取得しました。

今まで培った経験を生かし、趣味の方からプロとしてご活躍の方、これからプチ起業したい方に対応したメニューをご用意しています。

少人数制サロン形式の教室だからこそできる目の届いたわかりやすいレッスンで基本をしっかり学びますので、
自分でアレンジが出来き、生活にお花を取り入れる事ができます。


完全予約(土・日・祝日対応)、少人数の教室ですので、ご都合の良い日からマイペースでスタートして頂けます。

お問い合わせはこちらから⇒★★

フラワー装飾技能士、マミフラワーデザインスクール登録講師、ベル・フルールフラワーカレッジマスター講師。



プロフィール→
★★★

レッスンコース案内→★★★



ブログは、趣味の写真、日常のことなども書いています。気軽に来てお友達になって下さいね(*^▽^*)


NEW !
テーマ:

 

昨年、「おからこんにゃくって何?」って興味を持ち、おからこんにゃく料理を習い40品目終了いたしました。

40品目終了すれば、マイスターの申請が出来ます。
マイスターになる気はなかったので、申請は見送っていましたが、ひょんな事から、「おからこんにゃくdeスイーツ」のレシピを考えることになりました。

スイーツ作り大好きだし、色々冒険、試すのも楽しいので、レシピ作りすることになりました。

 

スイーツのレシピを作るのだったら、マイスターの申請しなくちゃね~って申請中(*^^*)


先ずは、簡単なスコーン作ってみました。
おからこんにゃく、米粉使用。
白砂糖不使用、バター不使用、卵不使用、牛乳不使用。
動物性フリー、グルテンフリー、食物繊維たっぷりのスイーツが出来上がりました。

 


 

お味は・・・
一気に4切れ食べてしまいました(*^^*)
ヤバイ!
一人で全部食べてしまいそう~
( ´艸`)

 

そして、第2弾!

「米粉のシフォンロール」を作ってみました。

 


 

生地も柔らかくふわっふわにできました(*^^*)
おからこんにゃく、米粉、菜種油、豆乳ホイップ使用。
白砂糖不使用。
グルテンフリー、食物繊維たっぷりのシフォンロールが出来上りました(*^^*)

 

早速、「美味しそう。」「食べた~い。」「教えて~。」ってコメント頂き、嬉しいです。

調子に乗ってまだまだ開発したいと思います(*^^*)

 

おからこんにゃくは、身体に良い食材ですので、スイーツ作りもなるべく体に良いとされる食材を使用して考えています。

 

おからこんにゃく料理レッスンのレシピの中には、スイーツが無かったので、マイスターになった仲間の人たちのためにも何品か完成させたいです!

おからこんにゃくが入ったので、腹持ちもよくダイエット中でもスイーツが止められない私のような人に良いかも( ´艸`)​

 

楽しみながら、おからこんにゃくスイーツレシピ作りたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も岐厚労女性部の皆様のプリザーブドフラワーアレンジ講座をやらせていただきました。

遠くは、高山から朝早く起こしいただいた方もいらして、毎年遠方からにも大勢お越しいただき、感謝でいっぱいです。
もう、7回目となる講座ですが毎回大勢の方々がお集まり頂け、今回も17人、広い会場で楽しい講座になりました。

 

 

 

皆さん、楽しく真剣に素敵な作品を作って下さいました。
最後は、お一人ずつ点検させていただき、個性豊かなアレンジが出来上がりました(*^^*)

 

 

今年は、ギフトBOX

毎回、ケース入りかそのまま埃が付かずに飾っておけるデザインを予算内で考えさせていただいています。

今回初めてアレンジを体験される方も大勢いらしゃいましたが、「可愛い~!」

「楽しい~!」

と仰っていただき、楽しくレッスンさせていただきました。
 

 

 

 

 

 

 

 

ご案内
☆ アクセス 
☆ ホームページ 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ご予約・ご注文・お問い合わせはこちらから承ります。

【所在地】   岐阜県美濃加茂市(美濃太田駅より徒歩5分)
【 OREN 】    午前10:00~・午後13:00~ 
          完全予約制(土・日・祝日可) 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

販売サイトでプリザーブドフラワーのアレンジを販売している生徒様から、嬉しい報告がありました。

 

「先生の所に習いに来てから、販売サイトの売上がアップ!40作品待ちになっています!。」ってとても嬉しい報告をしてくださった生徒様の作品です。

先々月は、オーダーに追われ、レッスンをお休みしたくらい人気のショップになったそうです!

 

うちのサロンに来て下さる前にも2つの教室に通われていた方ですので、基本のアレンジは出来ていらっしゃる方でした。

以前の教室は、見本の作品を作るやり方で習われていたそうで、自分でデザインを考えながら作る今の方法が生徒様にはとても合っていたようで、毎回楽しみに来て下さいます。

生徒様のデザインを私が、デザインの基本に基づき、何処をどういう風に直したら良いかアドバイスしながらレッスンしていきますので、今までなんとなく変だな~って思っていたところをどういう風に直したら良いかわからなかったところが分かるようになったそうですv(^-^)v

初めて知る技術も沢山あります。って、販売に役立ってることが沢山有って嬉しい限りのご報告です(*^^*)

 

生徒様の成長、成功はとても嬉しく、私の励みにもなります(*^^*)

 

さて、今回の作品は・・・

「ガラスの器の中も見せるデザインにしたい。」とネットで参考作品を検索していたら、これまた過去に私の生徒様が作られた作品にたどり着いたそうで嬉しかったですo(^▽^)o

 

ご持参になった花器の形状から、過去の生徒様の作品技術とは違うデザインを提案させていただき、完成されました。

 

 

 

 

 


今回も「凄く気に入りました!」って(*^^*)
レッスンしていて、その一言が一番嬉しい~♪

ちなみに、こちらのレッスンコースもあります。→★★
         

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

薔薇の花が余ったので、何かアレンジしようかな?

でも、アレンジするには花数が寂しいような・・・

 

そうだ!
私は、マミフラワーデザインスクールを卒業し、講師登録もしている。

マミの「花くばり」も勉強している。

 

ってことで、久しぶりに「花くばり」の技法で薔薇1本だけアレンジしました。

 

 

 

マミフラワーのデザイン好きだな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

薔薇の花が余ったので、何かアレンジしようかな?

でも、アレンジするには花数が寂しいような・・・

 

そうだ!
私は、マミフラワーデザインスクールを卒業し、講師登録もしている。

マミの「花くばり」も勉強している。

 

ってことで、久しぶりに「花くばり」の技法で薔薇1本だけアレンジしました。

 

 

 

マミフラワーのデザイン好きだな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。