美濃太田駅徒歩5分・地域に愛され15年のフラワー教室

生花・プリザーブドフラワーのアレンジ教室

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

岐阜県美濃加茂市で愛され15年、サロン形式の「フラワーアレンジメント教室」をしています安江 伊都子です。

有名講師、有名スクールの元で勉強し、17個のディプロマを取得しました。

今まで培った経験を生かし、趣味の方からプロとしてご活躍の方、これからプチ起業したい方に対応したメニューをご用意しています。

少人数制サロン形式の教室だからこそできる目の届いたわかりやすいレッスンで基本をしっかり学びますので、
自分でアレンジが出来き、生活にお花を取り入れる事ができます。


完全予約(土・日・祝日対応)、少人数の教室ですので、ご都合の良い日からマイペースでスタートして頂けます。

お問い合わせはこちらから⇒★★

フラワー装飾技能士、マミフラワーデザインスクール登録講師、ベル・フルールフラワーカレッジマスター講師。



プロフィール→
★★★

レッスンコース案内→★★★



ブログは、趣味の写真、日常のことなども書いています。気軽に来てお友達になって下さいね(*^▽^*)


NEW !
テーマ:

今野政代先生のクリエイティブゼミに参加して参りました。

 

年に1~3回程度しか行われないクリエイティブゼミの久しぶりの参加でしたので、とても楽しみにしていました。

しかも、今回は生花ラブラブ

 

今野政代先生に師事するきっかけにもなったのも、生花のクリエイティブゼミです。

政代先生の分かりやすい理論は、私の不安や悩みを払拭させてくれます。

 

いつものレッスンは、形やテクニックを主に学びますが、クリエイティブゼミでは、植物の扱い方、デザインの考え方、豊かな表現方法を学びます。

 

午前は、自然的なもの。

午後は、ファッション、インテリア、トレンドなどがテーマ。

私は、花友のLionaさんと共に午後の部に参加しました。

 

Lionaさんもプロの講師としてご活躍されていて、勉強熱心な方!

勉強になるレッスンや展示会、デモなどがあれば誘い合って切磋琢磨しています。

 

レッスンは、政代先生の講義から始まり、デザインの基本の考え方から・・・

この講義、初心者から上級者、カレッジの会員でなくても参加できるんです。

レベルに合わせてレッスンしていただけるので、ものすごく分かり易く吸収できることがいっぱいありますニコニコ

 

講義後は実技です。

講義で学んだことを生かし、自由にデザインして制作します。

 

カレッジで用意してくださった多くの花器の中から花器を選び、自分のデザインでアレンジ制作開始音譜

 

お花は、皆一緒ですが個性豊かなフラワーアレンジがたくさん出来上がりました。

同じ花材でこれだけのデザインが出来上がるなんて凄い!

しかも、皆さんの基本がきっちりしていて、レベルの高さにLionaさんとびっくり!

 

日頃政代先生のレッスンを受けている方々だからですね。

お近くの方が羨ましい~ε-(o´ω`o)

 

 

 

 

 

 

 

制作後は、政代先生が一人一人の作品の批評をして下さいます。

皆さんが作った作品を例にデザインの考え方、アレンジの注意点、理論などを交え良いところ、悪いところを説明して下さるのは、どんなレッスンより勉強になります!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「息子のマンションの近くで美味しいお店ないかな?」って、検索していて偶然見つけたラーメン屋さん。

ラーメン店でミシュランの☆を取得したお店が東京にあるのは知っていましたが、まさかの近く!

息子は知っていたようですが、まだ行ってないそうなので、次回来たら行きたい!と思いましたが、待ってられず今日帰りがけ一人で行っちゃった(*^^*)

夕方は、18時開店で17時から整理券を配るそうで、17時前に並んで、整理券ゲット!

整理券と交換に一人分1000円預けますので、キャンセルは出来ません。
18時まで1時間もあるので、駅前のお店で、すがもんプリンを食べながら、時間潰し(*^^*)




18時10分前にお店に戻ったら、前より長蛇の列が出来ていました。
整理券は、順番の保証はありません。

店内は、カウンター席が9席。
9人ブラス3人が始めに店内に入れます。
私は、ギリギリ11人目で入れました。

順番に店内に入って直ぐに自販機でチケット購入。
お店の人のお勧めは醤油そばでしたので、チャーシュー醤油ラーメンを注文しました。

11人目だったので、まだカウンターには座れませんでしたが、店内の椅子に座って観察(*^^*)

和風のカウンターと椅子。
ラーメン屋さんの油ギトギトの厨房イメージとは違い厨房はピカピカ。
マスター(大将)以外にイケメンのお兄さんが二人。
店内は静かで、ラーメンのすする音が響くだけ。
たまに聞こえるお客さんの話し声は、ヒソヒソ、ボソボソ。
店員さんの「いらっしゃいませ。」「ありがとうございました。」の声は大きいのですが、お客さんのマナーがとても良いんです。
Tシャツのラフな服装の人がほとんどですが、髪の長い女性はちゃんと束ねてから食べていました。
女性の一人客も何人かいました。
お水はセルフ。

ミシュランの☆のお店で、気軽なのもオモシロイ(*^^*)

食べ終わったら、直ぐに帰る人ばかりなのですが、食べている間は落ち着いて食べる事ができました。

流石、日本人!
ミシュランのお店とわきまえているって感じました。
雰囲気が全然違います。
でも、入り辛さはないです。

さて、お味の方ですが…

こだわりがしっかり出ていました。




出汁がしっかりしているので、上品な味ですが、濃厚で美味しい♥

麺、スープ、具材と全てがマッチしていました。
☆取得、納得のお味でした!

って、グルメでもないのにすいません(^^ゞ

でも、一度食べて損はないです!

カウンターにセットされる食器もお洒落。





お待たせの画像です。





巣鴨駅から直ぐの所です。
朝は、11時オープンで、整理券配付は7時だとか…

ラーメン好きな方は、一度お試しください(*^^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩テレビ見てたら、氷川きよしさんが、ケーキ作ってて、「イケメンになったな~、ケーキれるなんてカッコ良い!」って思いながら、見てました。

偶然、サンシャインシティにきましたら、氷川きよしさんが新曲発表のイベントで歌を披露していました。
ファンの方が沢山ですが、隙間から見る事ができました🎵
ラッキー😆💕

実物もイケメン、歌は流石にお上手ですね~(*^^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ベル・フルール」伊勢丹新宿店でプリザーブトフラワーとカルロモレッティの器のコラボ作品を見に行って来ました。

ところが、残念な事に作品は出張中。
お目当ての作品は拝見出来ませんでしたが、別のコラボ作品が展示されており、他の販売作品もゆっくり見る事ができました(*^^*)

ベルフルールの販売スタッフの方とも色々お話しができ、撮影、ブログアップの許可もいただきました。




ブルーの器の作品は、明日からまた伊勢丹に戻って来るそうです。
(画像は、ベルフルールのHPからお借りしました)



期間限定の展示だそうです。

素敵なデザインが沢山あり、沢山のお客様が途絶える事なく来ていました。
流石だな~
ベル・フルール❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鎧塚俊彦氏プロデュースの「TOSHI STYLE」に予約して頂き、ディナーに行ってきました(*^^*)

昨日の残念なお店とは打って変わり、素敵なお店でした。

お料理も美味しく、サービスも良くとても楽しい時間が過ごせました🎵

スープはオニオングラタンスープに代えていただきましたが、凄く美味しかったです。
前菜からメイン色々選べ、美味しくて、お腹一杯でしたか、完食!
ゆったり過ごせ、楽しい会話。
幸せ~✴

大満足でした。













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。