ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

岐阜県美濃加茂市で、サロン形式の「プリザーブドフラワーと生花のアレンジメント教室」をしています安江 伊都子です。

私自身、趣味で始めたアレンジメントですが、その面白さに魅了され、有名講師、有名スクールの元で勉強し、講師資格を取りました。

多くの方に、気軽にアレンジの楽しさを伝えていきたいと、継続プリザーブドフラワー趣味のコースでは、「花器の持ち込み可。ご予算に応じお好きな物を作っていただけます。」

少人数制サロン形式の教室だからこそできる「目の届いたレッスンで基本はしっかり!自分でアレンジが出来るようになる。」がモットーのサロンです。
長年の経験、ブラッシュアップにより、分かりやすいレッスンと好評いただいております。

レッスン後には、手作りケーキなど召し上がりながら、素敵な完成作品を眺めゆったりした時間をお過ごしください。


完全予約(土・日・祝日対応)、少人数の教室ですので、ご都合の良い日からマイペースでスタートして頂けます。



フラワー装飾技能士、マミフラワーデザインスクール登録講師、日本フラワーデザイナー協会名誉本部講師今野政代氏に師事。



プロフィール→
★★★

レッスンコース案内→★★★



組み替えプリザお得
な体験レッスン開始しました。  

♡「オールドローズを作ってみよう!」

詳しくはこちら→



通常レッスン、体験レッスン等ご希望の日をご「お問い合わせ」バーナーより予約下さい。

既に満席の日もございますので、「お問い合わせ」ください。




ブログは、趣味の写真、日常のことなども書いています。気軽に来てお友達になって下さいね(*^▽^*)

NEW !
テーマ:

先日、急に左手の親指の付け根が痛くなり、病院へ行ってきました。

診断は「腱鞘炎」( ´(ェ)`)

頸椎椎間板ヘルニアに続き、歳ですね・・・(ノω・、)

 

なるべく、左手に負担を掛らないように生活していますが、効き手でなくて良かったです。

日常普通に過ごしていると、色々な所に負荷が掛っているんだな~と痛みが有って初めて知ります。

皆さまも気を付けて下さいね。

 

痛みが治まるまでの暫く、趣味の生け花のお稽古は暫くお休みさせていただく事にしましたが、簡単な手作り欲がまだ治まらず、先日生徒様からいただいたこの素敵なカルトナージュのウェットティッシュケース・・・

 

これ見て、うちのリンド用のウェットティッシュ入れもお洒落にデコりたくなりました。

「簡単に出来そうだし、やってみようかな。」と思った矢先、同じものをレッスンされている方のブログを発見して、「勝手に同じような物作ってはいけないわ。」ってことで、デコナップにしました。

 

 

家族もリンド用のウェットティッシュと分かるように、蓋の部分だけそのままにしたら、ちっともお洒落じゃないですねσ(^_^;)

蓋にリボンと花を付けました。

 

 

可愛くなりました(-^□^-)

 

 

AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ご紹介した小物入れのアレンジ。

昨日の作品はお母様の物で、リピートレッスン2個目の作品でした。

今日は、お嬢様がお作りになった作品です。

毎月お母様のレッスン作品をご覧になり、お時間のある時にご自分が作りたい作品をリクエストして、ご一緒にご来室して下さいます。

 

たまに、手が止まってお母様と相談。

とても微笑ましいしです(*^_^*)

 

バラは、お好きなお色をお選びになりました。

デザインはお母様と一緒のローズメリア。

薔薇の色が違うだけで、雰囲気が違ったものが出来上がりました。

 

 

 

インテリアとして飾りながら、小物入れとしてお使いいただけます。

プリザーブドローズには、丈夫になるように魔法を掛けました(*^_^*)

 

ご案内  
     
☆ アクセス   
 
☆ ホームページ     
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐    
ご予約・ご注文・お問い合わせはこちらから承ります。    
   
【所在地】   岐阜県美濃加茂市(美濃太田駅より徒歩5分)    
【 OREN 】    午前10:00~・午後13:00~    
 
          完全予約制(土・日・祝日可)   
AD
いいね!(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前作られた小物入れのアレンジのリピートレッスンです。

 

廃盤になっている小物入れですので、サロンにある在庫のみのレッスンになります。

前回のアレンジをとても気に入られ、今回も、ローズメリアのアレンジを蓋に施され、可愛く制作されました。

2度目の製作とあって、サクサクと仕上げられました(*^_^*)

 

 

 

ピンクのバラのグラーデーションも素敵です!

この小物入れ、お嬢様も気に入られ、お色違いで作られました。

色が違うだけで、雰囲気の違うものが出来ました。

お嬢様お作は後日紹介します。

 

 

 

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真を撮ることが楽しくなってきましたが、自然の風景とライティングして撮影するのとは、全く違い、その両方奥が深くもっと練習しないと・・・って思う今日この頃です(^^ゞ

 

以前、ライティング用のストロボを購入した物の、使いこなせず・・・(+_+)

今回は、アイランプを買ってみました^_^;

 

家のグラス系小物を総動員して練習してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(31)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も蛍の季節がやって参りました(*^_^*)

子どもの頃、椿山荘に蛍を見に連れて行ってもらったのが、私の記憶する初めての蛍狩り。

ほのかに光る光を求め、「あ!あそこに光ってる。」って楽しんだのを覚えています。

その後、美濃加茂市に嫁いだ年に三和町に見に行った山いっぱいの蛍に、感動!

山の形に蛍がいっぱい乱舞していました。

(あまりの感動に記憶が美化されているかもしれませんが、それほどの衝撃を受けた蛍狩りでした。)

環境の変化で蛍の数も減ってしまっていますが、趣味に写真撮影が加わり、幻想的な蛍を記録に撮れる事の幸せを感じました。

 

昨日行った所は、家の近くの川です。

蛍で有名な三和町は、山の細い道を行かなければならず、私の運転では夜は絶対無理^_^;

見ごろは6月ですので、まだ出ていないと思うし・・・

「蛍、見れるかな~?」って軽い気持ちで出かけられる近場です。

早い時期だったのか、私一人でしたが、蛍見れました(*^_^*)

 

写真を撮り始めたら、地元の方が「マムシが出たので、奥には行かないほうが良いですよ。気を付けて下さいね。」と、親切にわざわざ教えに来て下さいました<(_ _)>。

さて、写真ですがこんな感じ~

 

 

 

 

 

綺麗でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

いいね!(21)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。