梅サワーが飲みごろ^^ | 花ちゃんママのやりくりライフ!

花ちゃんママのやりくりライフ!

男の子と女の子の母です。
やりくりしながら楽しく暮らせたらいいな♪

6月に青梅とグラニュー糖と米酢漬け込んだ梅サワー。






7月に入って飲みごろとなりました。



エキスが出てしわしわの梅たち↑



この梅サワーを水で7倍に薄めてビンに入れて冷蔵庫で冷やしてあります。
飲みたい時に出してそのままコップに注いでじゃんじゃん飲みます。

慣れないと酸っぱさに「うわっ!」とびっくりしちゃいますが
毎年作っている我が家の定番の味なので
娘は毎朝必ず飲んで出かけます。二女ルンルン


自然の味でパワーをもらって
暑い暑い夏を元気に!あげ


酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様

海の精ショップ