しばらくブログをお休みしていましたが、気が付けばもう11月半ば!

そろそろクリスマス、そしてお正月となにかと慌ただしくなりそうです。

今のうちに出来る事はやっておこう~と、今日は年賀状の準備を初めました。


毎年100枚くらい送っているので、インクの減りもかなり激しくて。

インクってけっこうな値段だから大変です。

そこで今話題の互換インクを使ってインク代を節約してみる事にしました。


試したのは「インク革命.COM」さんの互換インク。

我が家のプリンターはエプソンPM-G860です。

IC-50シリーズと互換性のあるインクカートリッジを使用しました。



今までインクの交換は夫に任せていましたが、今回は自分でやってみることに。

説明をじっくり読みながら恐る恐るやってみました。

ライトマゼンタとライトシアンとブラックの残量が減っていたのでこの3つを交換。

なんとか無事セット終了。


フリーの年賀状イラストでみつけた、かわいいおさるさんのを印刷してみました。


わーい!

とってもきれいに印刷できて感激!

我が家のプリンターはけっこう古いんですが、

こうしてお手頃なインクできれいに印刷できるようなので、

まだまだ来年以降も現役で頑張って働いてもらえそうです。


互換インクってどうなのかな~?とちょっと不安もあったのですが、

信頼できるお店を見つけることが大切なんだなと思いました。


インクをケチらなくてもいいので、色々なデザインの年賀状を作って楽しもうと思います♪

夫や子どもたちにも印刷頼まれそう~(*'∀`*)v


AD