愛着と執着 | *mika*のブログ ☆Loco! ZUMBA☆

*mika*のブログ ☆Loco! ZUMBA☆

☆mikaのブログ☆

レッスン大好き♥️
ZUMBA&ピラティス&POPピラティス
パーソナルや個人セッションも始めました❗️
レッスンのこと♪
日々のこと♪
大好きな雑貨*Fashion*音楽のこと♪

愛着と執着というテーマで、拝見してるブロガーさんが書いてましたビックリマーク

なるほどなビックリマークと思いましたビックリマーク

愛着とは、慣れ親しんだ物事に深く心を引かれ、離れがたく感じる事を言う。
執着とは、一つのことに心をとらわれて、そこから離れられないこと。

執着は悪い意味で用いられるけど、紙一重ですね!?


私は洋服や雑貨が好きで集めたりしてますが、執着してるものがいっぱいあるのかも汗と思いましたキラキラ

例えば洋服スカート
だいぶ前に買ったんだけど、高かったしなと思いながらも着ないでとってあるのは執着ビックリマーク
安かったけど、たくさん着てもう毛玉があったり、でもお気に入りラブラブそういうのは愛着ラブラブ

なるべくシンプルに暮らしたいと思ってるけど、たくさんの物に囲まれて暮らしてます。
洋服、まだまだサヨナラするのがありそう・・・

最近着てなかったけど、組み合わせで復活した洋服ビックリマーク
ワンピにもなるマキシスカートとデニムワンピの組み合わせラブラブ!


いつも同じ着こなしだから飽きるのかな〜!?とも思ったり!!

だいぶ前に作ったピアスリングピアス
やっぱり好きなアクセサリーは着けますラブラブ


アクセサリーもいつかするかも!?なんてとってあるのがいっぱいですあせる
作ったものもたくさんあるけど、あんなに時間かけて作ったから・・・と捨てられないのもあったりあせる

プラチナや18金のもうしないアクセは以前買い取ってもらいました〜ビックリマーク
JPY50,000ナリラブラブ!
ゴールドは高く買い取ってもらえてビックリビックリマーク
メレダイヤはほとんど値がつかないというのもさらにビックリショック!

豪華なランチとZUMBAウェアであっという間に全部消えましたけどねキャハハ

愛着あるものだけに囲まれてスッキリ暮らしたいものです好
そんな暮らしが理想ですビックリマーク
まだまだ理想には近づいてないけど、できることからビックリマークですね満足

『誰かが着てこそ、その服に価値が生まれる』
by マーク・ジェイコブス

きのうは赤ちゃんに癒やされてきました赤ちゃん 2
産まれて間もない赤ちゃんを抱っこしたのはいつ以来だろうキャハハ
楽しい未来がたくさん待ってるよ〜ラブラブ!