天使の見る世界 | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんばんは~ニコニコ花冠です~音譜



本日は、自分のための生花のレッスン日でございました。ラブラブ


生徒様には申し訳ないと思いつつも、今日も楽しませていただきました。

久々にブログも更新できましたし、少しゆっくりもさせていただいて

またパワーチャージアップ

明日からもがんばりますニコニコ




今日の作品のご紹介は


「天使のお店 あまつか」様とのコラボレーション企画です。




画像、添付いたします。
少し分かり難いですが。。。。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室
タイトルは、「メロディ♪」です。
ハートの形の金色のリボンの中で
2羽の白い鳥が愛を語り合っています。
その金色のリボンが、どうしても
五線譜に見えてしまって、
音楽が聞こえてきそうだと思ったので。

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室
最初は、天使ちゃんの見ている世界という意味で
タイトルは
「世界」のつもりで制作してました。
もし、別のを作ったら
「世界Ⅰ」「世界Ⅱ」「新世界」とか、(笑)
シリーズ化してもおもしろいかしらと思ったので。
でも、作り途中でだんだん気持ちが変わって
これは、メロディだと思いました。
「世界は音楽で満ちている。
愛のメロディが聞こえる。」
というフレーズが頭に浮かびました。
だから、この作品は
「メロディ」です。

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室
「シトリン」という黄色水晶です。
アレンジにどうしても組み込みたくてご用意していましたが、
自分の思ったところに組み込むにはボンドを付けないといけなく、
石の雰囲気にもよるとは思うのですが、(つけてもいい感じの場合もあると思うのですが)
途中、ボンドを天然石にくっつけるのに
すごく抵抗を感じましたので
こちらの石は、ご購入のお客様にお守りとして
プレゼントしようかなと考え中です。
縦2センチくらいの石です。
金運upみたいらしいですよ~。
そして、2羽のつがいの小鳥は
恋愛運にいいみたいです。
ブルーの石は、くよくよした心を
洗い流してくれるそうです。
いいでしょ~!!!!!


なぁんちゃって、画像分かり難いので
どうかな、あんまり良いと思えないかも
知れないですね~。


ほんとに、花冠の趣味世界全開!!!と言う感じで好きに
やらせていただいたので
bonyurikoさまと あまつかじゅんこさまにokいただけるか
ちょっぴり不安でしたが。。。

結果は大満足?(爆)いただきました。
どうもありがとうございましたラブラブ

基本的に
天使のお店のコラボ企画は
あまつかじゅんこさまの世界観に
花冠が自由にお花をプラスさせていただく
形をとらせてもらっていて

ふだんから、
この企画に関しては花冠がワクワクするもの
欲しいと思うもの、好きだと思うものを作らせて頂いているのですが
ほんとにこの作品に関しては
思い入れも強く、
普段にも増して
好きな世界を投入させていただきました。

それをお二人に好きだと
言っていただいたのは
こんな幸せなことはありません。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室
ホログラムシールと言って
透明シールに
天使ちゃんのイラストを使用したものを

プラスチックのドームに貼り付けたものを使用しています。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室
このシールをはじめて見た時に、
最初は、正直もっとPOPな明るい感じのものを
想像していただけに
びっくりしました。

それで、ありきたりの
ドームアレンジではダメだ、と思いましたよ。目


イラストじたいかなり宗教色が濃い
チョイスでしたし
天使ちゃんが完全に後ろを向いていて
お顔が見えない。。。ということは

このドームの中を天使ちゃんが見ている、
ということになります。

諸々考えて
「天使ちゃんが世界を見たら
どんな風に見えるかしら」というのを
コンセプトに致しました。

この間、
天使のお店との
意思疎通、
まったくなしです。(爆)


でも、だいたい思惑は同じだったみたいです。

感想をお聞きしていて
そう思いました。

とにもかくにも
合格点いただいたようで
ほっと一安心です。

こちらのドームアレンジ
「メロディ♪」ちゃんは、
花冠のHPでひっそりこっそり販売中です音譜



携帯からご覧になられている方で
欲しいな~
あるいは
詳細ご質問のおありに
なる方は
プチメ、または
メールをいただけましたら
お返事いたします。

よろしくお願いいたします。












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada