エリカ様よ! | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



今朝のTVのニュース、そのまま見ていましたら

芸能ニュースが流れてました。


そうしたら目を疑うような悲しいニュースが。

エリカ様、いったいどうしちゃったというのでしょうか。


悲しくって仕方ありません。


花冠、エリカ様、とても好きだったのにな。。。しょぼん


「べつに。。。」の事件がどうこうというより

ご結婚がどうこうというより


もっとすべてにおいて

総合的にプロデュースしてくれる

しっかりしたちゃんとした大人が

彼女の傍にはいなかったのでしょうか。


それが、残念でなりません。


彼女には、演技の才能があると思うし

やりかたによっては

吉永小百合さんの様な清楚なお嬢様役で

通すことだってじゅうぶんできたと思うのに。。。


初期の頃の、彼女の作品は

そういうしっかりしたきちんとした役柄が

多くてほんとうに感動もしたし

久しぶりに若くて綺麗で

演技もできるちゃんとした女優さんが

出てきたなぁと思いましたが。


悲しいですね。


あせってしまうのもわかるけれど

奇をてらってどんどん変な方向に

行ってしまうようで

それを周りの大人が止めてあげないと。


彼女をかわいそうと言うのは違うと思うけれど

気の毒に思えてきます。

うまく軌道修正できるとよいのですが

こうなったらなかなか難しいかも知れないですね




小栗旬さんが

映画監督されましたが


彼の場合、売れなかった時代、長かったですが

やはり

逆に周りの環境がきちんとしていて

プロダクションや親御さんもしっかりと

彼のことを見ていてくれたのでしょう


それも

お人柄と言ってしまえばそれまでですけど


エリカ様のように才能のある方が、おかしなほうに行ってしまうのは

あまりにおしいです。





はじめて小栗さんをお見かけしたのは


Kinki Kidsの堂本剛さんの弟役、ドラマでした。

タイトル忘れましたが。。。

広末涼子さんと剛さんの恋愛ドラマで、

耳の聞こえない、おしゃべりもきちんと

できない、という難しい役をされていて、

そのとき、たぶんリアルで高校生くらいの年齢

だったのではないかしら。


とっても痩せていて小さい子でしたが。


そして、とても難しい役をきちんとこなされてまして、

このひと、誰かなーーと。

ジャニーズジュニアのひとだとばっかり思っていて

そのまま忘れてしまってました。


それが、あれから十年くらい?たってから

こんなに大きく成長して(笑)

しかも、まだ高校生役をされてることになろうとは

誰が思ったでしょう。


その弟役以来、私の中ではずっと

ごぶさたで、

「花より男子」で再会したぐらいの感じでしたが

同じひとだと気が付くのに

すごくかかりましたよ。あせる




若い時売れなかったのは

ご本人にとっては

おもしろくなくて、辛かったかもしれないけれど

今の彼を見ていると

それが良かったのかも知れないとも

思えてきますよね。


あのまま売れっ子さんになっていたら

きっと

今の彼はいないのだろうなぁ。。。



なんてことを

沢尻エリカさんを

TVで見ながら

しみじみ考えてしまった

朝でした。。。























♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada