インテリア | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


先日の情熱大陸、スタイリストの菊池京子さん特集でしたね~音譜


とってもおしゃれでワンピース帽子楽しい回でした。



詳しい内容や、お写真まで

ローズマリーローズさま  のブログにupされていましたので、

ご興味のおありになる方は、ぜひこちらをご覧頂くとわかりやすいと思います~


ローズマリーローズさまは、

新潟で、プリザーブドフラワーのお教室をされている

とってもお優しくておしゃれで素敵な方です。


この花冠のブログでも、たまぁ~に、「プリザーブドフラワー 新潟」と

検索していらっしゃる方がみえるんですよ!!


そんな方には、

ぜひとも迷わずに、ローズマリーローズさまのお教室をおすすめいたします~コスモス





さてさて、スタイリストの菊池京子さん。。。。


この方も一本筋が通っていて

カッコイイ~~目


スタイリングはあくまでも肩に力が入らずナチュラルで

がんばってる感じではなく。。。。。


ブランドとのコラボ企画でジッパーなど細かいところも

納得がいかないと御自分の中ですとんと落ちない。

なんか気が晴れないんでしょうねぇ。

わかる気がします。


そういうひとつひとつの一見細かいと思える様なことを

ちゃんとやっていかなかったら、きっと今の彼女はないのでしょう。



アメーバのブログを始めて良かったことのひとつに、

TVや本を読む時、すごく意識してみるようになったことです。


人にすすめて頂いた御本も、いろいろ読む機会が増え、

たくさんのブログの世界に触れる事で

自分自身の視点や世界も少しづつ少しづつ広がっているような気がするときがありますニコニコ



ほんとうに、まいにち、

皆様に感謝ラブラブしています。


ブログを始めなければ、とうていめぐり合えなかった方々、

その素晴らしい方々の日常のエッセンスを垣間見る事ができ、

いろいろお勉強にもなるという嬉しいたのしいブログの世界。。。。。


以前からやっていた

一方的に告知や作品画像を載せるだけのブログでは考えられなかった

すごい世界が広がっていました。


皆様毎日ほんとうにありがとうございます!!




さてさて、こちら作品画像です。


どんなお部屋のインテリアにも溶け込むように、

優しいホワイトの花器を使用しています。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

ビタミンカラーで春らしく元気が出るようなアレンジにしました黄色い花

デンファレが蝶々みたいでしょうコスモス



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


裏側は、グリーン。。。というか抹茶のお色のローズを使用していますので

2度楽しめます。


案外和室にも合うような気がしますし

大きめアレンジですが、器がシンプルですので

玄関やリビングなど場所も選ばずお気軽に飾っていただけるかと思います。



illustrated by AkihisaSawada