ブライダルブーケ | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今日は、夜になってから年賀状を書き始め、

その後、掃除をし始めたらあれもこれもやりたくなり

とまらなくなってしまいました~あせる


どちらかというとインテリア的には、物は少なめが好きな私。

しかーし、物を集めるのが好きで、

本来は、なかなか捨てられない性格。


一人暮らししていた時は、

心を鬼にして

一つ買ったら一つ捨てる、

ある一定の場所(箪笥や本棚など)

を決めたら、それ以上の物は持たない、など

自分なりの厳しい決め事を

して、いつもお部屋をぴかぴかに

保ってました。。目


でも逆に言うと

それくらいしないと

物を溜め込んでしまいがち、、、、と言う事。

ときどきはチェックしないといけません。。。


さて、

生徒様作品のコロンと丸い形のラウンドブーケですラブラブブーケ1




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



先日、オーダー頂いたヘアパーツとお揃いで、こちらは

生徒様がお友達のためにレッスンで制作されました。

ラウンドブーケは初めての生徒様ですので

花冠もお手伝いさせて頂きながら楽しく作成致しております。


まだ、仕上げとブートニアが残っておりますので

完成ではございません☆

お預かりいたしておりますので、

途中ですけどお写真撮ってみました。


私は、案外とこういったかわいいオーソドックスなブーケが

大好きですラブラブ


花嫁様も、かわいらしい感じがお好きな方だそうですので

きっとお気に召して頂けるのでは・・・!?

と思っております。


こちらのブーケをお作りなられている方は、

2年近く前に、お友達のためにキャスケードブーケを

レッスンでお作りになられました。

その時も、もちろんほぼ初めてのレッスンで

キャスケードを作ってみたい!!

とご希望で、無謀と言えば無謀ですが、

お友達のために、必死でがんばって

デザインやお色など

お考えになられており、

花冠も一生懸命心を込めてお手伝いさせて頂きましたニコニコ


その甲斐あって、

お友達も大変喜んでくださり、

まわりのお友達にもとっても好評だったそうですよラブラブ


それで、今回もお友達に頼まれたそうなんです。


こういうお話をお聞きすると、とっても嬉しくなってしまいますニコニコ


前回の花嫁様も、プリザーブドフラワーをとっても気に入ってくださった

そうで、ぜひレッスンに通いたいなぁとおっしゃってくださっていたそうですが

お家が遠いので、あきらめられたそうでなんです。


でも、その花嫁様のお住まいの地区から、花冠の

生徒様がお二人通ってくださっているので

「通えますよ~」とお伝えしたら、

「え~、ほんとですか~!!ぜひ、伝えておきます」とおっしゃってました。


こうやって、プリザの輪が広がっていくのは嬉しいですね~


花冠のお教室のある場所は、

結構名古屋のはずれと言えばそうですし、

決して都会ではありません。。。

けれど、

豊田赤池方面、瀬戸、岐阜、などなど、

一見遠そうに感じる土地の生徒様も多くいらっしゃるのですよ


それはなぜかともうしますと

意外と、交通の便が良い場所で、乗り換えが

隣駅でできるということ、

いろいろな路線が集まって交差している場所に位置している事

など、交通が便利だからなんです。


もちろん、住宅街なので

お近くの方も、歩きや自転車でいらっしゃいます


それと、花冠にいらっしゃる方は、

みなさん、このお教室の周辺の雰囲気がお好きと

言って下さいます。


小高い丘の上にあり、

緑もいっぱい霧


とても静かでくつろげる場所なんです


でも、最寄り駅からは徒歩5分と近いという。。。。。

集中してプリザに取り組むにはぴったりの場所なんですよ


自分でも、まさか

この場所が、いろいろメリットのある場所だと言う事は

やってみるまでわかりませんでしたよ



最初、お教室を始めるときは、こんな田舎?街まで

来て下さるかしら?と思う気持ちも正直ありました。

お教室なら、栄や名駅など名古屋の中心部の都会で

するべきなのではないかとあせる


けれど実際にお教室をはじめてみると、

花冠に来て下さる方は街中より

こちらの方が落ち着いていいです~、とおっしゃいます


ありがたいことですね~ラブラブ合格









llustrated by AkihisaSawada