移住1周年 |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

Pontão do Leblon
Pontão do Leblon / Rodrigo_Soldon


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 今日はセブに移住してきて1周年です。

 9月いっぱいで
 公立小学校教員の仕事を辞め、
 昨年の今日、
 セブに移住してきました。

 私が帰国しそうにないので、
 「なんでそんなリスクの高いことをするの?」
 と移住を反対した友人たちも
 今では心から応援してくれています。
  
 当時、
 10年後の自分の生活を考えた時に
 教員の仕事にワクワク感がもてず、
 人間はモチベーションのもちようで
 どのようにも変われると信じて、
 セブに移住してきました。

 自分にしかできないこと、
 今しかできないことを見つけて、
 人の役に立てることをしたいという気持ち、
 それがこの1年間、
 モチベーションを高く保ち続けるための
 原動力になりました。

 それまで人生の多くを,
 『やらなければならないこと』
 『やってはいけないこと』
 にとらわれて生きていたので、
 今は『やりたいこと』
 だらけの毎日を幸せに過ごしています。

 海外生活への不安もなくなりました。

 外に出たことで、
 不満だらけだった日本の素晴らしさを
 再発見することもできました。 

 今はセブの日本人街完成に向けて、
 ワクワクしています。

 この1年間、
 ずっと変わらず応援し続けてくれた家族、
 不安な時には相談にのってくれた仲間たち、
 ネット上で交流をしてくださっているあなたに
 心から感謝しています!


 【 あなたにはどんな記念日がありますか? 】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村に参加中です。よろしければクリックしてください。にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へにほんブログ村