PhoTones Works #4691 / PhoTones_TAKUMA
ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。
その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社セブン&アイ・ホールディングス代表取締役会長で、
最高経営責任者(CEO)である鈴木敏文氏の
『黒字ビジネスを発想するための7つの原則』を読みました。
その7つの原則とは?
①売り手側の固定観念にとらわれない
(買い手の視点から売り手の固定観念を否定する)
②売れない原因からヒントをつかむ
(何かのせいにしたらそこで全ては止まる)
③顧客の潜在的な欲望を的確にとらえる
(人間の欲望は常に変化するということを前提にする)
④顧客が変化に気がつかないように変化させる
(顧客は期待度以上の価値を感じて初めて満足する)
⑤アイディアは検証し積み重ねる
(今までどおりのことを続けている方がリスクが大きい)
⑥人の成功をマネしない
(競争とは自己差別化である)
⑦みんなが賛成することはやらない
(誰もがやりたいと思うことは単純競争に陥る)
物が売れない時代ですから、
発想力というのは本当に大事だなあと感じています。
【 あなたは発想力を高めるための原則を
もっていますか?】
たくさんの仲間と出会うため,ブログ村に参加中です。よろしければクリックしてください。にほんブログ村