フィリピンでの権利 |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

Pontão do Leblon
Pontão do Leblon / Rodrigo_Soldon



ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 セブに移住してくる前の
 私のセブのイメージ……
 ・気候が温暖
 ・海が美しい
 ・人々がなまりのない英語をしゃべる
 ・ビザが比較的取りやすい
 ・日本人対象の介護施設がある

 これらのイメージは移住してきてからも
 ちっとも変わることがありません。 
 

 さて、このフィリピンで
 『一定の権利』をもてれば、
 生活の様々な面が有利になります。

 その『権利』とは永住権です。

 私はプレビルド物件(※)を購入したことで
 永住権を獲得することができます。

 フィリピンで永住権を獲得できるということは、
 物件の完成時に払う残金を
 銀行で借りられるということになるのです。

 セブはバリやプーケットと比べても
 不動産価格はまだ安いので、
 私はセブでプレビルド物件を購入することを決めました。

 以前は海外に不動産をもつなどというのは、
 とてもハードルの高いことだと思っていましたが、
 実際に自分が購入してみて、
 誰にでもできる将来への投資の第一歩だということが
 よく理解できました。

 私は現在、
 このプレビルド物件に
 分割で月々の代金と手数料を払っています。

 どこにいても購入手続きができて、
 支払いもネットでできてしまうので、
 とっても便利です!


 ※プレビルド物件とは?
  
   これから建築に入り、
   数年後に完成する物件です。

   不動産投資というと
   通常であれば最低でも1000万円単位の
   大きな資金が最初に必要ですが、
   プレビルド物件は毎月積立をする感覚で支払いを行えます。

   完成前までに物件の数十%を払い込み、
   残金は完成時に一括で支払うという投資手法なのです。

   つまり、現在まとまった資金がなくても
   購入ができるというわけですね。


 【 あなたはどんな投資に参加してみたいですか? 】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村に参加中です。よろしければクリックしてください。にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へにほんブログ村