運が良くなる循環 |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

PhoTones Works #5345
PhoTones Works #5345 / PhoTones_TAKUMA



ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 運なんて、
 自分の力ではどうしようもない
 と思っている方もおられるかもしれませんが、
 実は運を引き寄せることはできるのだそうです。

 もしもあなたが今、
 運が悪いと思っているとしたら、
 過去の運が良かったときのことを思い出してみましょう。

 なぜ、その運をつかむことができたのでしょう。

 なぜ、その運が自分に流れ込んできたのでしょう。

 それをぜひ考えてみてください。


 ただ、運が良いからといって
 必ずしも幸せになれるわけではありません。


 例えば、
 宝くじに当選して、
 大きな賞金を手にした方が
 不幸になる話を何度も何度も耳にしました。

 大きな運を手にしたことで、
 まるでそれが自分の手柄であるかのように感じてしまうと、
 大きな不幸につながってしまうように思います。

 お金は人を幸せにする万能薬ではありません。

 ありすぎるお金は人を不幸にすることもあるのです。


 私のメンター Mr.Cは
 ありすぎるお金を
 人の役に立つ様々な活動に出しています。

 人のためにお金を使うことについては、
 「自分のところに入ってきた運のおすそ分け。」
 だとおっしゃっています。

 Mr.Cのように、
 自分の幸せを多くの人に分かち合うことで、
 良い循環が続くのではないでしょうか。


 【 あなたはどういう時に運を呼び込みましたか? 】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村に参加中です。よろしければクリックしてください。にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へにほんブログ村