投資修行のスタート |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

Praia de Camboinhas
Praia de Camboinhas / Rodrigo_Soldon


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 私がお金を学ぶために投資家クラブに入って、
 まず行ったのは香港に行くことでした。

 そのうちに日本の居住者が
 海外に口座をもてなくなるかもしれない
 と考えたからです。

 その1年ほど前からどんどん規制が厳しくなっていて、,
 すでにいくつかの国では
 日本在住者の新規口座開設が
 完全に断られるようになっていました。

 けれども、既存で持っていれば
 それを閉鎖するようにはいわれないのです。

 銀行に口座開設ができなければ
 レバレッジを効かせた海外投資もできなくなると考え、
 まずは様々な国に拠点を持つ
 HSBC香港に口座を開設しておくことにしたのです。

 ちょうど尖閣諸島を巡って日中関係が怪しくなった頃で、
 一時は旅行自体ができなくなるかと思いましたが、
 なんとか香港に行って
 口座開設をすることができました。

 ここから私の投資修行が始まったのです。

 今年の1月、
 その口座をつれあいとの共同名義にするために
 日本にいるつれあいと香港で待ち合わせ、
 HSBC香港を訪れました。

 すると、やはり厳しくなっていましたね!

 私よりも英語ができるつれあいなのに、
 1回目は審査で落とされました。

 あの時に、修行を始める決断をして
 本当によかったと思っています。
 

 【 あなたはどんな修行をスタートさせたいですか? 】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村に参加中です。よろしければクリックしてください。にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へにほんブログ村