お金を稼ぐということ |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

PhoTones Works #4675
PhoTones Works #4675 / PhoTones_TAKUMA


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 日本ではまだまだ
 お金についての話をすると
 「はしたない。」
 という見方をされがちです。

 でも,私はお金というのは大切なもので、
 決して恥ずかしいものでも悪いものでもない
 と考えています。


 私たち夫婦は
 「娘が自立するまでは、
  子どものことを最優先にしよう。
  娘のためならお金を惜しまないようにしよう。」
 と話し合い、
 実行してきました。
 
 親としては、
 本人がやりたいこと、好きなことをやらせてあげたい、
 本人の能力が活かせることをさせてあげたい,
 できるだけのことをやってあげたいと思いますよね。

 「自分の子どもの選択肢を増やすためにお金を稼ぎたい。」

 これは親として自然な感情だと思うのです。


 娘が自立した今、
 今度は自分の夢のために、
 お金を稼ぎたいと思っています。

 子どもたちに学校では教えないお金についての教育をすること、
 そのために先生や親御さんにもお金について知ってもらうこと、
 その子たちが学ぶ場所としてセブを盛り上げること、
 その子たちが将来活躍する時の助けになる家政婦事業を進めること、
 これが今、私が1番やりたいことなのです。


 【 あなたは何のためにお金を稼ぎたいですか? 】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村に参加中です。よろしければクリックしてください。にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へにほんブログ村