ポジショニング |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

Morro do Pão de Açúcar / Sugarloaf Mountain (Brazil)
Morro do Pão de Açúcar / Sugarloaf Mountain (Brazil) / Rodrigo_Soldon


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 自分が何かのオンリーワンになるとしたら、
 それは何でしょうか。


 自分のポジショニングを考えるポイント
 についての文章を読みました。
 
 ①自分と同じ職業や属性を持っている方で
  自分よりも後を進んでいる人に
  何か伝えられることはないか?


 ②その分野で、
  自分よりも成功している人が,
  情報発信しているか?


 ③自分と全く違う分野の人に
  この情報に価値を感じてもらえるか。


 ここまで考えて,
 自分がオンリーワンと言えるぐらいまで
 ターゲットを絞るのがいいそうです。


 私がなれるとしたら、 
 セブの家政婦養成事業のオンリーワン?

 子どものお金教育のオンリーワン?

 こちらは発信している方が多いので、
 もっとターゲットを絞らないとならないな
 と感じています。

 
 【  あなたは何のオンリーワンになりますか? 】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村に参加中です。よろしければクリックしてください。にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へにほんブログ村