日記から事業へ |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

P1010016
P1010016 / タカハシケンタロウ


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 先輩ブロガーのお話です。

 夢だった世界旅行が意外にもつまらなくて,
 記録の意味も込めてブログを書き始めた知り合い。

 各国の投資案件のことなどを書いているうちに
 「自分も投資をしたい。」
 「投資についてのアドバイスをもらいたい。」
 という連絡を多くもらうようになりました。

 当時,知り合いは,
 マカオを中心に不動産投資を行っている時期でした。

 そこでマカオの不動産投資について
 日記に書くようになっていたのですが,
 多くの人から
 「マカオの不動産投資をやってみたい。」
 と連絡があったのです。

 そのため,
 マカオの不動産投資についてのコミュニティを
 立ち上げました。

 そしてその中で多くの人に意見をもらい,
 希望する形をまとめていきました。

 そうして作り上げたのが,
 100万円で参加できる,共同投資の形でした。

 ブログを始めて,
 たったの2ヶ月でそれがビジネスに変わっていったのです。

 それを意識してスタートさせたわけではありません。

 普段行っている投資に多くの人が興味をもち,
 参加を希望したため、
 いい方法を探しながら仕組みを作ったら,
 それがビジネスになってしまったのです。

 そしてマカオの不動産投資を管理するために,
 翌年には会社を立ち上げました。

 マカオでの共同投資は,
 その後1年半の間に15本以上立ち上げ,
 数百名を超える方々がこの投資に参加しました。

 元々は収益が目的ではなく
 自分も投資を一緒にしていたので,
 これで大きく儲かったということではないようですが,
 「ブログがビジネスに変わるということを学ばせてもらった。」
 と知り合いは言います。

【 あなたのブロはどんなビジネスに変わりそうですか? 】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村に参加中です。よろしければクリックしてください。にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へにほんブログ村