日本の飲食店 |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

Germany photo
Germany photo / photoantenna


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 私の住むセブには
 日本食のお店が結構あります。

 私はその中で『一力茶屋』という
 お店に何回か行きましたが,
 いつも懐かしい料理が美味しく楽しめて
 本当に嬉しいです。

 クアラルンプールの
 『パビリオン』というショッピングモールには
 5階に日本街ができ,
 ワタミやダイソーや山頭火など,
 おなじみのお店があります。
(現在はもしかしたら変わっているかもしれませんが)

 日本食レストランも数箇所。

 5階にある『トンカツ』というお店で
 美味しいトンカツを食べられます。

 マレーシアはイスラムの国なので,
 基本的には豚肉は食べません。

 しかも,お値段は一人1000円程度なので,
 決して安くはありません。

 でも,そのお店はとっても繁盛しています。

 華僑の人たちなど,
 イスラムでない人たちが来ているのですね。

 知り合いによると,
 「バンコクの日本食店なんかだと,
  初期投資が半年程度で回収できてしまう。」
 そうです。

 香港に住む友人は,
 「10年くらい前は,
  味や料理法が「現地化」している日本料理レストランに
  現地の人が並んで,
  本物系の日本料理レストランに日本人がゆったり入っていたけど,
 いつの間にか「現地化」日本料理レストランが淘汰されて,
 本物系の日本料理レストランに現地の人たちが行列を作ってるよ。」
 と話していました。

 飲食に関しては,
 やはり日本の味・サービスを持っていけば,
 まだまだアジアにはチャンスが多いということですね。

 【あなたは海外でどんな日本食を食べたいですか?】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村・ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へ
にほんブログ村


教育・学校 ブログランキングへ