グローバル化と付加価値 |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

Panoramic View / 景色(けしき)[15990 x 3496px = 55.9MP]
Panoramic View / 景色(けしき)[15990 x 3496px = 55.9MP] / TANAKA Juuyoh (田中十洋)


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて,将来の仕事,ビジネスを選択する上で,
グローバル化・高付加価値,
この点をしっかりと考えることが必要だと言われています。

高校などでは『グローバル化』ということで,
修学旅行で海外に行ったり,
短期留学を推進したりするところが出てきましたね。

小学校の高学年は外国語教育が必修になりました。

『高付加価値』についてはどうでしょう。

自分は何をすることができるのか?

どのような差別化・高付加価値化をとれるのか?

これを真剣に考えてみてください。

私はこれからの時代,
より多くの方に,
お金のことをもっともっと学んでほしいと思います。

お金に対して教育をしているセミナーなどに,
多くの人に参加し,学んでほしいし,
子どものうちから
お金に関わる実践をして欲しいと思います。

また,多くの国々に行って,
世界の様子も見ていただきたいと思います。

様々な職種やそれに携わる人たちを知って,
時代の流れを感じることも必要です。

家と職場を往復する狭い世界,
信用できないマスコミ情報しか取り入れない日常では,
子どもたちに伝えるべき
世界情勢や未来予想を考えることはできないと思います。

まずは自分たちが進んで変わっていくことはできるはずです。
 

【あなたの『付加価値』は何ですか?】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村・ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へ
にほんブログ村


教育・学校 ブログランキングへ