フィリピンビザ |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

View / 景色(けしき)
View / 景色(けしき) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
人生について話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 私はセブの案件を購入したことで,
 移住に必要なビザも手に入れることになります。

 このフィリピンビザがあると何ができるでしょうか。

 まずはこれです。

 http://www.japanrailpass.net/ja/ja003.html
 
 ジャパンレールパスを使えるようになります。

 日本の鉄道の切符を格安で購入でき,
 かなりお得なのです。
  

 そしてフィリピンの銀行の融資枠を確保できます。

 フィリピンは不動産購入時に銀行ローンを組む場合,
 同額の保険に入る必要があります。

 ところが日本居住者は日本の保険法に縛られて
 フィリピンでは保険に入れません。

 しかしビザがあれば,
 フィリピン人と同様の枠となり,
 保険に入ることができるため,
 ローンを組めるのです。


 また,
 フィリピンの土地は,外国人は購入できません。

 しかし,
 フィリピンに法人を作ることで
 その法人名義で土地を購入することができます。

 その時に銀行のローンを上手に使えば,
 少ない自己資金で同額の利益が
 得られることになるのです。

 私はセブへの移住を考えていたので,
 案件にビザ(しかも永住ビザ!)がついてくるというのは
 とても嬉しいことでした。

 これで,
 フィリピンの銀行でローンを組むことも
 できるようになります。

 せっかく手にするビザですから,
 勉強して,
 しっかり活用していきたいと考えています。


【あなたはビザについて,どれくらい知っていますか?】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村・ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へ
にほんブログ村


教育・学校 ブログランキングへ