頭皮の臭い・・・ | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

まだ、個別返信はしてないが、vegeマッキー ちゃんがおもろいこと書いてたので


ちょいと書いてみる。。。 (過去記事にもたくさん書いてるからーーーw)


読んだ?


ヘナをして、周りの人に草臭くないか気になるというお悩みでも同じだよね。


シャンプー等のいい香り~~~


これ、脱やってる人や、体のバランスを本来のものにとり戻した人にとっちゃー


とっても臭くてたまらない・・・


外国製の洗濯洗剤とかもう、、、鼻が曲がる・・・


人工香料が、本能で拒絶してるんだよね。


だからまったく気にする必要がない。


頭皮の臭いもさほど気にする必要はなく、時間がたてば消えるし、本来のバランスに


戻れば、常に匂うことはない。


便利になった現代社会。


すぐに目的が達成できないと焦る傾向・・・


ちょいと、歩幅を縮めてみないかい?


そしたらいつのまにか消えてるから。


人はね。


余計なことしすぎなの。


体の機能はね、心で考えなくてもちゃーーーんと機能するようにできてるんだから。


心臓を意識的に動かしてる?


そーじゃないよね。


髪も皮膚もぜーーーんぶ


何万年という進化のもと創られたんだ!


魚釣りする人はわかると思うけど、どんな魚も“ぬめり”ってあるよね。


あのヌメリが、肌や頭皮から分泌される皮脂と同じなんだ。


あのヌメリをとるとすぐさま魚は弱ってしまう。。。


外部の菌がぬめりがないから感染しちゃうんだね。。。


洗剤使って、体を洗うと風邪ひくってのもそれと同じなんだよ。


必死こいて、自分を弱らせる体質にして、風邪ひく時期になったら予防接種して


ひいてしまったら薬飲んで・・・


医者もね。


何で風邪ひくかわかんないんだよ。


髪の毛に使うお薬も一緒でね。


なんでダメージするか原因知らないから、いろーーーんな薬使っちゃう。


よかれとおもって。


足すことはできたけど、引くことができなくなったね。。。


だから戦争も起こるんだよ。


友達との仲も、夫婦の仲も


ちょいと引くことができれば、原点が見えるんだよね。



アメンバー承認について



読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S ショップ



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村