いつもありがとう


いつも皆さんのブログで癒されたり勉強させてもらってます


・・なんとなくお礼からaya



さて、今日は~

ご紹介しようと思いつつ・・

遅くなってしまった読者さんからのメッセージがあるのですが、

そのメッセージのご紹介の前に、

私の身近にありました小話をひとつ・・




私のお仕事場は食べ物を扱います


いつだか同僚ちゃんの髪に・・


下げられたお料理のソースが髪の毛先についてしまった


それは香草のソースで匂いを嗅ぐと・・ほんのりイイ香り葉っぱ


でも、彼女は


『 クサイ!ありえな~い やだ~自分クサイ。。』


と嫌がってました。


髪にあるべきニオイではない


という感覚から


私が『イイ匂いだなぁ♪』と言っても


彼女には 『クサイ』になってしまう


髪には “シャンプーの香り = イイニオイ


という感覚なのです。



まず、この“感覚の違い”がね・・


NO生活 いきなりやる人には・・


周囲との“感覚の違い”でね、ドキドキsao☆


してしまう点かなぁ・・  なんて


私は徐々に生活を変えていったので


石鹸使わなくなって劇的な変化って


これといって無くて


多くの人が嬉しい事ばかりでね・・


うまく移行できればイイですが


まぁ、なかなか・・そぉもいかず。。


ご家族だとか、周囲との兼ね合いで


こういった“感覚の違い”で


悩んでおられる方もね


おられるんだろうなと、ふと思いました。


で、


以前 読者さんから“NO洗剤お洗濯”について


メッセージ頂いたのですが、


そんな“感覚の違い”が垣間見れる内容のメッセージでした


次回 ご紹介しますねにこWハート3


葉っぱ.。.:*・°どうぶつの森.。.・°葉っぱ.。.:*・°ハッパ君.。.:*・°葉っぱ.。.・°若葉2.。.:*・°葉っぱ