2016-GWソウル旅行19~東大門でブロ友さんと夕食♪ | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2016-5-2】

GWソウル1人旅、3日目の続きです。

 

冷麺を食べた後、一旦ホテルに戻ってちょっと休憩・・・のつもりが、まさかの出来事がw

ホテルの部屋でTVを付けてみると、まさかの映画「テルマエ・ロマエ」がやってる。

日本の映画の韓国語字幕なんで、普通に見れちゃう。

まさかの海外旅行に来てて、ホテルでガッツリ日本の映画観ちゃいました(爆)

 

 

それはさておき、この日の夕食はブロ友のおたけさん(おたけさんさん?)と夕食をご一緒させていただくことになってたので、集合場所であるDOOTAへ向かいました。

 

おたけさんはソウルだけでなく釜山にも行かれるので、釜山旅行の時には参考にさせていただいてる、憧れのブロガーさんです。そんな方とお会いできるなんて感激。あの大量の戦利品を持ち帰るパワーがどこにあるんだろう、ってくらい小柄でキュートで、とっても素敵な方でした^^

 

さてさて、案内していただいたのはDDPの裏側?にある「ヌティナムチッ」さん。

ここには「チョンゴルスユッ(ゆで牛肉の鍋)」があるんだとか。

 

まずはビールでかんぱーい。

カクテキと白菜キムチはセルフですね。

 

キムチをハサミでザクザク切って食べるとこがいかにも韓国。

韓国に来るのも9回目なんで、ハサミやトングの扱いはずいぶん上達したかも(笑)

 

ど~んと鍋が登場。

牛肉の色んな部位と野菜が盛られてて、下には白いスープが入ってる。

お店の方がジェスチャーで、しゃぶしゃぶして食べるよう教えてくれました。

 

しばらく温めて、野菜がしんなりしてきたらいただきます。

牛肉の色んな味や食感が楽しめて面白い。野菜と一緒に食べればサッパリ食べられて美味しい。

 

全体的に写真がイマイチなのは、おたけさんを目の前にして緊張してたせいか、会話が楽しくて写真まで気が回らなかったのか、単に腕がないのか(笑)

 

楽しい時間はあっと言う間にすぎ、おたけさんはナイトショッピングへと出陣していったのでした~。

 

 

後で調べたら、24時間営業でソルロンタンやトッカルビも有名みたい。

今度は他のメニューにもチャレンジしてみたいな♪

このお店のコネストさん情報はコチラ→ヌティナムチッ