10月のソウル旅行で行ったクリニックで次のレーザーは(シミ対策のレーザー)1月で大丈夫ですよ♪とアドバイスを受けて

11月のソウルはレーザー以外の美活をしに
明洞にあるONBODY 韓医院(オンボディーハニウォン)に行ってきました♪

(画像はコネストさんよりお借りしました)

ONBODYは漢方薬と鍼灸療法を併用して、ダイエット、美顔施術、ニキビや水疱瘡傷跡治療、バストアップ鍼灸施術などの診療を行っている韓医院。

江南に本店があり、1年半ぐらい前に明洞店ができたそうです。

地下鉄4番出口からすぐの場所にあるので、行きやすくて便利♪日本からLINEで予約して行きました。

日本語を話せるスタッフの方がいるので、予約もスムーズ、返信も早かったです。

まずは日本語を話せるスタッフの方と、どの施術にするかカウンセリング

ダイエットの施術目的で行きましたが

こちらの韓医院は、韓国政府から指定されてる観光医療病院ということで、指定されていないクリニックと比べると料金が安いとのことで

ダイエットの施術+ダウンタイムがないマッコリ管理+童顔鍼の施術もすることにしました


マッコリ管理110,000ウォン→
事前予約で50,000ウォン(約4,860円)(コネストさんのクーポンで12月31日まで)

童顔鍼110,000ウォン(約10,680円)

ちなみに水光注射は
頬→99,000ウォン、顔全体→165,000ウォン

乾燥肌に良いとのことで気になりましたが、ダウンタイムがあるそうなので、今回はやりませんでした。

(画像はコネストさんよりお借りしました)

うける施術が決まったら、ロッカーで着替えて(ダイエットの施術もあるので)

セルフでメイクを落とします

ダイエット施術を受けながらだったのですが、まずはマッコリ管理と童顔鍼のレポになります


まずはマッコリ管理

マッコリを作るときに使われる麹の成分を、超音波をつかって肌に浸透させることで、肌の角質を取り除き、透き通るような肌へ導きます

肌再生、美白、メラニン色素を防ぎ、シミそばかす、老化防止、予防にも効果があるそうです。

ハケで塗っていくのですが、ちょっとくすぐったい(*^^*)

想像していたよりマッコリのいいにおいがしっかりしてきて、美味しそう。。お腹が空いてきます(笑)

マッコリエキスをつけたら、超音波で中に入れます。

終わったあとは、とてもしっとり潤っていました♪

続いて童顔鍼
まずは麻酔クリームをつけてしばらくおきます。深夜出発で寝不足だったので、睡魔におそわれる。。

ちなみに童顔鍼は
60本の鍼を刺し普段使わない顔の筋肉を刺激させ、リフトアップや血の巡りを良くして肌のトーンアップ、肌の再生が期待できる施術。

他には、
コラーゲンの生成を促進
しわやくすみ
むくみなど、さまざまな肌トラブルにも効果的な鍼灸施術です。

60本の鍼を顔にさすの?びっくりと、痛がりなので、かなりビビりましたが、老け顔なので童顔というネーミングとリフトアップを期待して勇気を出して施術。。

麻酔クリームをしましたが鍼を刺している感覚はあります。皮膚が薄い所(アゴの辺り)はチクッとしますが、耐えられるくらいの痛さでした。

刺した後、20分ぐらい放置。
気になってスマホで自撮りしたら
ひぇ~針ネズミみたいポーン

日本語を話せるスタッフの方がいたので、パチリと写真を撮ってもらいました

どこから見ても、すごい。。

鍼を抜いた後は、ひんやりするマスク。
終わった~という安心感^ ^

このあと着替えている時から、顔がひきっつた感覚があり、リフトアップの効果を実感

1週間ぐらいかなリフトアップした感じはありましたが、その後は少しずつもとにもどりました。。。

後で調べたら、美顔鍼は施術回数を重ねるごとに、効果実感の持続時間もどんどん長くなっていくそうです^ ^

アトが残るかなぁと、気になっていましたが(個人差があるかもしれませんが)私はアトにもならなかったので、またやってみたいと思いました。

長くなったので、ダイエット施術についてはまた後日^ ^

Onbody韓医院 明洞店
電話番号 070-4624-2953(日本語)

営業時間:
月・木曜:14:00~21:00
火:10:30~19:00
金:10:30~21:00
※最終受付は診察終了時間の1時間前

休業日
毎週水・土・日
祝日・旧正月・秋夕(チュソク)の連休

ONBODY公式ホームページ
詳細はコネストさんで→
クーポンはこちら→クーポン★

LINE ID →onbody
メール→onbodyclinic@gmail.com

ONBODY 韓医院ブログ→
日本担当者の方のブログ


MAP

(MAPはコネストさんより)

明洞駅4番出口徒歩1分

1階にパリバケが入っているビルの2階に、ONBODY 韓医院があります。



インスタ始めました。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング
AD
西面NC百貨店3階にある可愛い雑貨屋さん
BUTTER

ソウル弘大にもありますよね。

今回ここでまとめ買いしたものは
こちら


パウチの歯みがき粉
8個入 1,000ウォン(約97円)

以前、宿泊したホテルに置いてあって、

旅行中は出掛けた先のチムジルバンやサウナに入ることが多いので、お風呂道具や歯ブラシなどを持ち歩いているのですが

チューブのだと、ちょっと重いんです。。
もともと荷物が多いからというのもあるのですが。。(--;)

パウチのだと、軽いし使ったらそのまま捨てられるので、荷物にもならないし便利なんですおねがい

韓国に行くたびに、オリーブヤングやワトソンズ、マートなどで何年間かなにげに探していたのですが、どこにもなくて。。

今回ここにあって、すごく嬉しくて、まとめ買いしちゃいました照れ

NC百貨店 3階
エスカレーターの付近にあります

NC百貨店の詳細はこちら→
BUTTER弘大店の詳細はこちら

MAP

(MAPはコネストさんより)


インスタ始めました。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング
AD
韓国で購入して日本に持ち帰る定番の明太子

あまり辛くはないのですが、日本で購入するより、安いと聞いて買ったのがきっかけ

ソウルでは中部市場で購入していますが、釜山ではチャガルチ駅から歩いていける、富平市場で購入しています。

今回も富平市場のお店へ

辛くして欲しいと言って、お店でヤンニョムと混ぜてもらいました(お店によってできないところもあります)

値段は500グラム 15,000ウォン

1つ1つがしっかりして大きい♪
美味しくてご飯がすすみます(*^^*)

ヤンニョム混ぜてもらいましたが、あまり辛くないです。

ちなみにビニール→4面ロックの容器→ジップロック→スーツケースに入れて持ち帰りました

このお店のアジュンマ、笑顔ではなくちょっとぶっきらぼうな感じですが、ヤンニョム混ぜてくれたり

看板の写真を撮っていたら、名刺をくれたりけっこう親切照れ

アジュンマにもらった名刺はこちら




富平市場の詳細はこちら

MAP

(MAPはコネストさんより)

インスタ始めました。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
AD