2016-GWソウル旅行18~お昼は水冷麺 | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2016-5-2】

GWソウル1人旅、3日目の続きです。

 

この日のお昼はワッホー食べ過ぎたのでちょっと遅めの2時過ぎに、中部市場のすぐ近く(てことは、ホテルのすぐ近くでもある)の「五壮洞咸興冷麺(オジャンドンハムンネンミョン)」で水冷麺を食べました。

 

人気店みたいで、月曜の2時過ぎでほぼ満席。

ただ、回転も速いし、2階席もあるみたいなので、満席でもそんなに待たなくて良いかも。

 

席に着いて、ビールと水冷麺を発注。

お店が忙しい&日本語不可なので、こちらから声かけないとけっこうほっとかれるかも(笑)

 

なにはともあれ、まずはビール。

パンチャンはシンプルに細切りの大根キムチ。

 

そして、ヤカンで蕎麦のゆで汁みたいのが出てきた。と思ったんだけど、このヤカンの中身が実はしっかり味が付いて出汁が効いた、めちゃくちゃ美味しいスープでした。

冷たいビールと合わせて、汁でビールが飲めます!

 

水冷麺も登場。

茹で卵に、茹でた牛肉が2切れくらい乗ってたかな。

お店の人がハサミでチョキチョキするジェスチャーをしたので、頷くと麺をザクザクカットしてくれます。

 

とってもサッパリしてるので、テーブル据え付けのタテギを投入。

更に周りのテーブルの真似して、お酢と思われるものと、カラシと思われるものも投入して味を調整。

 

極細麺だけど、すごくコシがあって麺自体が美味しい。

 

食べながら思ったんだけど、暑かったから水冷麺頼んじゃったけど、汁なしの冷麺頼んで、ヤカンのスープ投入して食べたら、めちゃくちゃ美味しいんじゃないだろうか・・・

 

次回訪問したら、汁なしの冷麺に挑戦したいな。

 

 

このお店のコネストさん情報はコチラ→五壮洞咸興冷麺