『新 ガラクタ捨てれば自分が見える』読んでみた | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんにちは、yokoです。

 

 

イギリス旅行から帰り、早2週間。

なんだか、自分のうちが自分のうちじゃないみたいな。。。

 

変な気分なんです。

 

きっとsayoのうちの滞在が楽しくて快適だったからなのでしょう。

 

 

 

そんな気分を打開すべき、本を買ってみました。

 








新ガラクタ捨てれば自分が見える [ カレン・キングストン ]


価格:689円
(2014/9/4 13:23時点)




断捨離界では、とても有名な本なのではないでしょうか?

 






トラコミュ
断捨離でゆとり生活

 

 

現在日本で超有名人気のあの方たちの断捨離やお片づけ本は、少なからず、いや多々この本に

影響されていると感じました。

 








人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]


価格:1,512円












新・片づけ術断捨離 [ やましたひでこ ]


価格:1,296円





この2冊については、あまりにも似ており。。。

参考にしたのかな~の箇所、多数。

 






トラコミュ
断捨離してますか?

 

 

簡単に要約すると、風水に乗っ取って、ガラクタを捨てる意味について書いてある本です。

 

なぜガラクタを捨てたら良いのか。

 

結局、ガラクタがあると、新しいものが入ってこない。(幸運なども含めて)

いい人生を送るために、ガラクタを捨てましょう、ということです。

 

私は感覚でなんとなく断捨離を進めてきましたが、なぜ断捨離をするのか、ものを減らすのかを

うまく伝えられないもどかしさがありましたが、それがこの本を読んで解決できたように思います。

 

 

主人はこの本を読んで、長年捨てられなかった仕事の書類をかなり処分していました。

それを見た息子も、おもちゃを整理して、一部処分。 ガラクタというのは、ものだけではなく、

心のどこかで気になっている事も、生活において立派なガラクタということです。

 






トラコミュ
断捨離♪

 

 

 






トラコミュ
ココロの断捨離

 

確かに気になっている事が、解消されるとスッキリしますね。

 

私は読書後、気になっていた銀行の引き落とし口座の整理、早速手続きをしました。

 

 

 

みなさんも気になっているもの、こと、ありませんか? そんなものを解消したい方に、おすすめの本です。

 






トラコミュ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

見えます!

 

 

↓こちらもやる気にさせてくれる、大好きな本!












わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります-【電子書籍】


価格:1,000円
(2014/9/4 13:17時点)
感想(1件)



 


引用元:http://hamiltonhouse-market.com/gakarakuta/