子供と一緒☆ロンドン旅行お勧めの街。夏休みラストスパート。 | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

 

昨夜は久々に夜更かしして、テレビで映画なんかを観てしまったsayoです。

不思議な映画で早朝2時まで起きてまで観てよかったんだか、悪かったんだか…。

でも俳優さんがかっこ良くていい目お保養でした(*  ̄)( ̄ *)

 

 

夏休みもう終わりですね。

 

皆さんの夏はいかがでしたか?

 

 

***********************************************

 

イギリス輸入ビンテージ家具・雑貨を中心に販売をしています、Hamilton House です。

yokoの夏の買い付けにて、新商品も入荷しました。

 

15014907891_c1f70aac96_b

 

メンテナンス後、ウェブショップにて近日中に発売になります。

 






トラコミュ
アンティーク雑貨をインテリアのスパイスに







トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

 

*********************************

 

 

さて、夏休みの話…

 

 






トラコミュ
子どもとおでかけ♪







トラコミュ
海外旅行に関係すること

 

 

我が家はまったりとしていましたが、なかなか盛りだくさんでもありました。

 

 

夏休み終わりにさしかかり、我が家は急遽ロンドンへ一泊旅行へ行ってきました。

 

IMG_2789

今回はセントラルロンドンから船で移動。Thames clippersというリバーバスが安めでオススメ。

IMG_3143

末っ子はこの状態で10分くらい動きませんでした。(*´∀`)

 

そう遠くないロンドンですが、ホテルに一泊する事によって、楽しさ倍増です。

今回泊まったのはDe Vere Devonport Houseというグリニッジにあるホテル。

 

リーズナブルなホテルでしたが、サービスもよく、次回も泊まりたいホテルでした。

 

グリニッジはセントラルロンドンからは少し離れていますが、緑に囲まれていてとてもいい環境。

IMG_3158

丘の上から見る博物館。クラシカルな建物の向こうには近代的な"CITY"が見えます。

 

 

今回は主人の念願のプラネテリアムへ子供を連れて行きました。

 

IMG_3156

 

そして時計。

IMG_3155

今気が付きましたが、手前のオレンジのTシャツの人、デカっ(゜ロ゜)

 

子供がいると、街をひたすら歩いての観光は難しいですね。

 

グリニッジは博物館などが幾つかある上に公園もあるので、

観光に疲れた子供にも伸び伸びできる空間があります。

 

 

小さいですが、マーケットもあり、ストリートフードも味わえます。

 

market

IMG_3165

IMG_3181

次女はチャイルドフレンドリーな日本の味。唐揚げと海老フライを選びました。

 

 

若いときはカムデンロック最高ρ(`O´*)!!でしたが、ちょっと落ち着いた雰囲気で、

現在の私はこちらの方が好きかも(*^ワ^*)

 

 

国立海事博物館は、最近ホレーショ・ネルソンにハマッている(?)長女が楽しみにしていたところ。

IMG_3169

IMG_3160

船の先に飾られていた彫刻。それぞれに意味があったようです。

 

 

海事博物館につながり、クイーンズハウスという美術館も。

IMG_3172

 

落ち着いた色の壁にゴージャスな絵画。素敵です。

 

 

もし、家族でロンドンを訪れる方にはグリニッジお勧めです。

 






トラコミュ
夏休み







トラコミュ
観光&地域の情報







トラコミュ
イギリス

ではでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 


引用元:http://hamiltonhouse-market.com/end-of-holiday-trip-to-london/