手延べ素麺「わっか」 | ごくごくフツーのOL Risaのブログ

ごくごくフツーのOL Risaのブログ

都内で働くごくごくフツーのOLの平凡な毎日を書き綴っています♪

流れ星お取り寄せグルメ 「わっか」 ファンサイト応援中 流れ星


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
淡路島の手延べそうめん「わっか」を試してみましたよぉやじるし


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
淡路島(兵庫県)がそうめんの産地だって知ってましたか!?

私は知らなかったのですが・・・それもそのはずsei

全国から見ると0.5%にも満たない貴重な逸品なんですアップ


そうめんがどんどん機械化されていくなかで、

昔ながらの「手延べ」にこだわって作られているのがこのキラキラ手延べそうめん「わっか」キラキラ


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
ゆで終わって冷や水にさらしているつ手の感触から、コシが強いのがわかるほどですズキュン★


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
さっそく食べてみると・・・


コレ、めんつゆ、いらないかもenashika


甘味があるのでと~~ってもおいしいんですきゃドキドキ

やっぱり手延べは全然違うよ上

そして、このコシがほんっとに食べ応えがあるのすまいる


やっぱりその辺に売ってるそうめんとはワケが違うsei

同じものじゃないみたいです↑



職人さんが毎朝早くから丁寧に作り、小麦も国産にこだわって作ってるだけありますねsei


これは贈り物にもとっても良さそうですsei



わっかオンラインストア    甘みのある麺の『手延べそうめん』は、お取り寄せグルメ「わっか」。