心の「余裕」は、相手への思いやりの必要条件? | "ナレッツェリア"

"ナレッツェリア"

ビジネスの智恵工房

通勤立ち読みブックラリー
年収があがるしゃべり方。/内田伸哉

¥1,449
Amazon.co.jp

著者の ”うちだしんや”さんへのインタビュー後半をリリースしました

彼は、もとマジシャンでコピーライター

もともとお客さまの視線の中でマジックを披露したり、

クライアントへのオッファーを生業にしてきた。

自然に相手への「思いやり」、相手の心をつかむことを 普通のこととしてきた!!

これが、普通はできない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まして

心に余裕が無いときは・・ムリあせる

とりあえず、できることからやろう
効率良くやろう
スケジュール厳守でやろう

これは・・・クリエイティブ≒創造性とは真逆叫び

相手の気持ちを「とりあえず、おもいだそう」
相手の笑い声を「効率良くおもいだそう」
相手の喜ぶ顔を「スケジュール厳守で想像しよう」



・・・ありえないデショ目

今日も通勤立ち読みブックラリーをお聴きいただきありがとう!
後半インタビューもリリースしました!

お楽しみください。

iTunesをパソコンにインストールしていない方はこちら!

インストールしたら、ココをクリック!


PS;うちださんのマジックを真似て見たい方はココをクリック!