ねじ、ゆるむ。 | 浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

昭和の終り頃、シャンソン喫茶「銀巴里」にて歌手デビュー。平成の中頃に、心と身体を整えるボイトレ教室「マミィズボイススタイル」オープン。「声美人で愛される人になる」「説得力のある声をつくる」等出版。この頃は「しげのぶ真帆」名義で、文章を書き朗読もしています。

今朝、毎週月曜日朝に配信する予定のメルマガを出した。
つもりだった。
どういうわけか、最後の「配信ボタン」をおさなかったらしく、誰の元にも、どこにも届いていなかった。

ハッと気づいて、あわてて夕方配信したのだが、その後、別の配信スタンドから出していたメルマガが、9月に入ってまったく配信されていないのに気が付いた。
忘れていた。
完全に抜け落ちていた。
す、すみません!!

あわてて号外の「お詫び」を配信した。

夏は暑くてぼんやりしていたので、9月から心機一転だと自分で思い定めて、ちゃんと定期的に出そうと心に誓っていた。

心に誓っても、頭が働かなかったら無理なのよね。
と、ようやく気付いた。

ダメだ。
アホになってきた。
そろそろ危ないと夫に訴えたら

「心配するな。今に始まった事じゃない」

と言われた。
そうだった。
以前も、大事なことが頭からずっぽりと抜けたことが多々あった。
良かった。

いや、良くない。

頭は、もっとちゃんと使ってやらねば。