『バラ』のち『イルカ』のち『世界のビール』 | 気ままに、幸せ日和

気ままに、幸せ日和

パーティープランナーとして、食のプロフェッショナルとして、
そして、本当の意味で美しい女性として成長していきたい、27歳の綴りモノ。


 6月9日、お休みの月曜日。

 楽しいこと、満載の予感キラキラ


 午後3時。

 仲良しのおトモダチと待ち合わせ@駒込かお

 前に話をきいたことのあった『旧古河庭園 』というところへ。


 ここのお庭が薔薇バラ園薔薇になっていて、

 とってもキレイらしいキラキラということで行ってみました好

 
pink rose  古河邸  orange rose

 もうピークは過ぎていたし、お天気もあまりよくなくて、

 想ったようには咲いてませんでしたが、

 お散歩コースとしては、ステキおんぷ


 雨粒が残る花びらの色は、すごく幻想的でしたマルキラ☆



 非日常の世界を堪能して、旧古河庭園を後にした
 わたくし達は・・・R25という雑誌の話を。


 最近、サラリーマンに人気者のある動物、

 みなさま、ご存知ですかはてな


 品川水族館にいるイルカ 『ラッキーくん』イルカ

 彼はとっても一生懸命なイルカくんですが、

 芸をするには、ちょっとドンくさいんですって。


 その一生懸命だけど、ちょっと人より冴えないところが、

 世のサラリーマンの方々の共感を得ている・・・と笑


 そりゃ~観に行くしかないでしょ!


 行ってしまいました、品川水族館【品川アクアスタジアム】 にこ


 ・・・居たぁキャッ☆ハート

 一生懸命飛ぶのに、どうしてもお姉さんイルカたちの高さまで

 届かない『ラッキー』。

 本当に大きな体のイルカの中で、小柄なのに一生懸命でシャボン玉

 なんだか授業参観の親の気分苦笑

 

 がんばれWハートラッキー!!


 そして、ここからは・・・ビールのお勉強がてら、

 以前から気になっていた渋谷のビールバー『CATARATAS 』へ。

 わたくし個人的に、フランスのビールが知りたくて。

 わたくしの働いているエルブランシュで、夏はフランスビールを

 置きたいなぁって。

 昨日一緒に居たトモダチは、か~なりのビールオタクビールLOVE

 これは、行くしかない!!というわけで、行ったのですが・・・

 

 ここ、とっても隠れ家的な場所にあって、

 すごく入るのに勇気が要りましたぁ・・・


 入ってみると、とってもステキなお店キラキラ

 しかもコチラのご夫婦が、また気さくな方で上げ上げ

 わたくしはビールにあまり詳しくないのですが、色々とお話を

 聞いている間に楽しくなっちゃいました。

             banana beer


 ちなみに、コチラのビールは奥様のオススメ、

 『CHAPEAU BANANA』というバナナのビールですじゅる・・

 ハート美味ハート美味ハート  

 ありがとうございましたペコちゃん



 この週末は、とっても有意義な時間が過ごせましたよ。

 うふふあひる