気ままに、幸せ日和

パーティープランナーとして、食のプロフェッショナルとして、
そして、本当の意味で美しい女性として成長していきたい、27歳の綴りモノ。


テーマ:

 毎日、しっかり梅雨空。


 ちょっと気分が滅入りますね・・・



 でも、昨日、わたくしが担当した新郎新婦さんは、メインテーブルのお花に

 『紫陽花』を使っていらっしゃって、とっても季節感のあるステキなテーブルでした。


 紫陽花の似合う空こそ、日本の『梅雨』ですね。


 これは、ちょっと梅雨のほっこりなお話あじさい。



 そして、地元からの小さな幸せの、お話。


 地元の郷土料理で、甘い梅干しのようなものがあるんですけど、

 使う果実は、梅ではなく 『杏』。


 なかなか今は、この杏漬を作れる人も減ってきて、

 スーパーの入り口なんかにいる行商の人を探すしかなくなってきてます。


 そんな中、

 母が見つけて送ってくれました。


 
  気ままに、幸せ日和


 これ、ほんとうに美味しいんですよ。


 で!!

 よーーーーーーく見たら・・・



  気ままに、幸せ日和


 ふたに、五円玉・・・!?



 これを、売っているおじさんが、

 「これを食べた人に、よい五円がありますように・・・」と、

 ひとつ、ひとつ、貼っているんですって!!!



 粋な、幸せおじさん。


 我が街、青森県七戸町にいるんです。

 hamaco.

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。