一歩進んだ朝バナナダイエット!
 
       
ガマンしない朝バナナダイエット。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:NEW!(≧∇≦)
2013年07月23日(火)

今年の夏も『朝バナナ』ダイエット

はまちです。

今年も夏本番!
夏休みに突入して、プールも賑わっているようですね。

朝バナナダイエット本を出版したのは2000年2月。
モリクミさん、深田恭子さんが朝バナナでダイエット成功!?
と話題になり、日本全国のスーパーからバナナが消えるという
バナナ騒動を巻き起こすことになりました。

日本では、懐かしいブームとして今も紹介されていますが、
嬉しいニュースが届いています(^∇^)

朝バナナダイエットの新刊が、某国のコンビニで
ドドーンと展開されることになりました!!

お国が異なれば、トレンドも異なります。
ありがたいなぁ。勉強になるなぁ。

水着を着る前に、ちょっと痩せたいー
自分のベスト体重に近づけて健康的に過ごしたいー

そんな方はぜひ、オフィシャルサイトで朝バナナをおさらいしてみてください。
実は私も、またまた『朝バナナ』を実践中です。

http://www.asabanana.net/index.html
AD
いいね!(81)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:NEW!(≧∇≦)
2012年08月21日(火)

ガマンしない生活をワンランク上で実現するには?

はまちです。

ストレス → ドカ食い → 自己嫌悪

そんな悪循環でダイエットを難しくしている人は多い。
起業スクールとダイエット、実はすごく関係があります。
起業スクールで学ぶと、「ほんとうの意味で職業選択の自由」に近づけます。


成果を上げることとストレスを感じる量、疲れる量は直接関係ありません。
自分らしく、自分の強みを磨いて、それを大いに発揮している時、
真心から楽しい、仕事はライフワークとなり、更に社会が求めるライトワークへ昇華します。

「あぁ、私はこの作品を創るために生まれたのだな。」
と実感する。
そんな夢みたいな働き方をする人が、以前のそれとは比べ物にならないペースで増えています。

まだ「そんなバナナ!」な人のために、確かめる機会をご提供します(*^▽^*)


朝バナナ社で、起業スクール「ジーニアスファクトリー」
代表取締役 坂本憲彦さんに、秋葉原と新大阪で講演いただきます。


秋葉原 8月30日(木)18:00~21:30 運営:TOKAインストラクター 菅野弘達さん
新大阪 8月31日(金)18:30~21:15 運営:TOKA事務局 はまち、渡辺澄子


「マーケティングを学びたい、体系的に学んで、しっかり力を付けたい方」は、
この機会を絶対見逃さないでください。

あなたはマーケティングについて、色々な本を読み、セミナーにも出掛け、
学んだことを実践されていると思います。

では、

・商品企画(イベント企画含む)する際、最も重要な3つのポイントは何でしょうか?

・お客様の6つの心理段階と、購入の壁となる3つのnotとは何でしょうか?
 それをどうやって超えていますか?

この答えがわかり、ビジネスで結果が出ているならば、参加しなくても大丈夫です。
結果が継続的に出ていないならば、その本質に気づく体験が足りません。


ジーニアスファクトリーでは、小さなチームで、週1~2回、100人規模のセミナーを開催できています。
1000人規模のセミナーを並行開催しながら。
それを実現する思考パターン、仕組みはどうなっているのか、一体何にFOCUSしているのか?

2012年2月、ジーニアスファクトリーの事務所をじっくり見学する機会をいただきました。
小さなチームでムリなく継続的に結果が出る仕組みの作り方、その完成形に触れることができました。
それを1人で再現はかなり頑張る必要ありますが、2~3人なら十分できます。


「小規模起業家の本来持っているポテンシャルはこんなに大きいのか!」
と本当の可能性をリアルに感じる機会になります。
特に広告費を掛けないでインターネットで集客する仕組みの作り方など、小規模事業家をゼロから養成して、
13億円稼がせているだけあって、「体系的なのに実践的」です。


私自身、2006年にマーケティングのメンターに出会い、
多読&実践から始まり、マーケティングを勉強してきました。
しかし、「汎用性があり、マーケティングを着実かつ最短で実践するための体系的学び」は
ジーニアスファクトリーが提供するそれが最も優れていました。

通常5000円のセミナーです。
その価値は5000円どころではなく、
「起業成功のハードルがうんと下がる無二の好機」ですビックリマーク


スペードセミナー詳細&申込み
秋葉原
8月30日(木)18:00~21:30
http://snsnavi.sakura.ne.jp
新大阪 8月31日(金)18:30~21:15
http://eventforce.jp/event/45783
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:まとめ。
2011年09月06日(火)

2ステップの夢実現

初のFesta開催(http://bit.ly/toka-festa2011)まで残すところ、10日間になりました。

Toka!!オーナーの力が結集して、予想以上に面白いことになってきました。

その流れに私自身も反応して、面白いアイデアが湧いてきて、それをスムーズに形にできています。

 

 

夢実現は2ステップで叶うと私は解釈しています。

1ステップ目は、「夢を明確に描くこと。」

松下幸之助は、イラストで何を実現したいのか描いてました。

絵がうまくない人でも、今は「宝地図」があるから大丈夫。

 

なお、どうしても前向きになれない人は、親から受け取り続けたメッセージを

明確に受け止めて、それに対して新しい解釈があること、それが「腑に落ちる体験」が必要です。

人の目は進む方向を見るようにできています。

前向きであることは自然体です。自然体でパワフルな人とご縁ができることでガラッと変わります。

 

 

2ステップ目は、「どんなご縁が必要か明確にして、それを得るためにパワフルな行動をすること。」

結婚、起業、何でもそうです。

1人で実現できることはたかが知れています。

夢実現には、誰かにオファーを出す必要があります。

 

「書籍を読んで独学で!」という人もいますが、その書籍だって誰かが書いたもので、書いた人と

新しいご縁ができています。

書籍で生まれるご縁は一方的で相手はあなたを認知できないため、もう一歩踏み出して、

書いた人が生きているならば、すぐにご縁を作る行動を起こすと良いでしょう。

 

後回しにしていると、どちらかが亡くなってしまうかも!

後回し習慣を「まよったらやる!」習慣に変えたら、人生が1年で全部変わりました。

 

 

誰にオファーを出せば、最高の結果が得られるのか?

Toka!!がなければ、ごく一部の猛者だけがそれを考えて、行動に移す時代でした。

有名人に手紙を書く。その中に夢実現に必要なオファーを本気で入れておく。

ほとんどの人が試したことはないでしょう。

 

私は2008年に朝バナナダイエットで社会現象を起こしました。

沖縄のバナナ農園から「2億円でバナナ農園を売ります。」など、面白いオファーを

いただきました。

テレビで繰り返し紹介されるようになり、特に森公美子さんが14キロ痩せたプロセスを放映した

ゴールデン番組では、1時間以上朝バナナダイエットが特集されました。

 

そのような状況になると、メディアから特集露出のオファーは日々舞い込むようになり、

ABCニュース、雑誌TIME、韓国やブラジルのテレビ、ドイツのラジオなど取材は100回以上受けました。

 

でも、一般の人からのレターやメールの数は50件もなかったと記憶しています。

それはmixiでコミュニティやメッセージを受け取っていたことも影響していますが、

一般の人が通常使用するコミュニケーション手段である電話、メール、レターのみでカウントしています。

*mixi上では1日で200件以上コミュニティ参加承認依頼メッセージをいただきました。

 

 

何を伝えたいか?

あなたの夢実現に最も貢献する力を持っている人へオファーしてみよう!ということです。

本気で叶えたい夢であることを伝えるために、レターを書いてみてください。

電子メールは埋もれてしまうかもしれません。レターはネットの普及によって書く人が減っています。

今こそ、特に夢実現には非常に効果的なコミュニケーション方法です。

ご縁ができた後はメールやFacebook、電話などで良いでしょう。

 

 

誰の応援がベストですか?

それが明確になったならば、相手はその夢実現に貢献することで、どんな大きな喜びを得られそうですか?

自分も相手も、どちらもハッピーになれる。その落とし所が明確になれば、

あなたの夢は、最早あなた1人の夢ではなく、伝えたと同時に相手も共有できる夢になるでしょう。

 

人の幸せには4つあると言われています。

これは知的障害者雇用で有名な日本理化学工業株式会社(朝バナナ社の近所にあります)を見学した際、

会長の大山泰弘さんに教えていただきました。

 

人には限りない可能性があり、それを引き出すのは、人の幸せであるとして、お寺の住職から聞いた言葉として紹介されました。

 

1.人に愛されること

2.人にほめられること

3.人の役に立つこと

4.人に評価されること

 

 

2011年9月、世界はこんな感じです。(はまち評価)

 

1.人に愛されること  ★★

2.人にほめられること ★★

3.人の役に立つこと  ★

4.人に評価されること ★

 

 

2012年、Toka!!の普及に伴い、世界はこうなります。(はまち予測)

1.人に愛されること  ★★★★★

2.人にほめられること ★★★★★

3.人の役に立つこと  ★★★★★

4.人に評価されること ★★★★★

 

仕事以外の場でも、自分が貢献できる機会が世界中に広がることで、

人々はどんな方法で、どんな人に、どのように貢献できるのか、本気で考えるようになります。

以前は、サービス泥棒がいたため、一方的にサービスを受け取る人がいたため、

いわゆる「能ある鷹は爪を隠す」文化がありました。

 

これからは、Toka!!後は、そのような文化は必要ありません。

何ができるのか、何をできるようになりたいのか、どう在りたいのか、今回の人生で何を実現するのか。

 

 

日本には「出る杭を打つ文化」があります。

総理大臣はどの政党の誰が担っても本当に大変そうです。

この文化がなくなったら、日本は良い意味でとんでもないPOWERを発揮するでしょう。

その変化を起こすきっかけの1つがToka!!です。

 

あなたはこどもや孫に何を残したいですか?

3.11があった2011年、実はもう1つ大きな変化が日本で起きていたことを、ステキな事実として残し、

それが日本中、そして世界中の人々へ勇気をもたらす。

 

「日本すごい!!行ってみたい!!日本人と会いたい!!日本人の友達が欲しい!!」

 

そんな評価を世界から得られる。

これは私の夢です。

あなたと共有できるでしょうか?

 

 

 

---------------------------------------------

Toka!!オフィシャルサイト:http://to-ka.biz

Toka!!書籍:http://amzn.to/toka10
AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:NEW!(≧∇≦)
2010年07月10日(土)

朝バナナを卒業しよう

はまちです。
朝食は大体、バナナと水です。


それはともかく、ブランディングとしての朝バナナを卒業したいと考えています。

Toka!!が好調です。

Toka!!を広めていると、
「ビジネスで成功している人たちの多くは、テレビを観ていないため、
朝バナナダイエットを知らない」ことがわかりました。

最近、「バナナ屋ですか?」と尋ねられたことがあり、
ブランディング変更を考えるきっかけとなりました。



朝バナナダイエットは2008年9~10月に社会現象となりました。
まもなく2年が過ぎようとしています。


倫理法人会で学んだ「得る(うる)は捨つるにあり」を実践する。
朝バナナについても同じことが当てはまるタイミングのようです。


社名だけ残して、会社ロゴを新しくしようかな。
社名も変えた方が良いかな?!この1点だけ迷いますw
コメントいただけると嬉しいです。

チーム朝バナナと名乗っていただける懇意にしている方々がいます。
チームはまちに変更しても良いでしょうか。

2体の大きなぬいぐるみやバナナの帽子、キャップはどうしよう。


朝バナナダイエットの取材が今も入っています。
知名度を高めたくても高めるチャンスがない。そんな方々のために、
取材を受けた際、または深い繋がりができている記者へ、世の中に広まって欲しい
健康系メソッドをご紹介してきました。

加圧するめダイエットを紹介したら、いいとも!で大きく紹介されました。
美顔レイキをスピリチュアル系健康雑誌に紹介しましたが、まだ掲載はされていません。
こちらは改めて実績作りを進めてもらっているところです。


朝バナナ社を立ち上げた際、朝バナナダイエットを世界中に広めること、
実際に海外からも問合せが多数入っていて、大きな可能性を感じていました。
今年もブラジルのテレビ局が取材に来てくれたり、タイで朝バナナ本の続編や、
iPadで読める朝バナナダイエットが出るなど、海外では着々と広まっています。

英語版の出版もいよいよ現実味を帯びており、(サブプライムの影響で一度消し飛びました。)
目標を自然と達成できたのではないかと考えています。


ゼロベースでオフィスをチェックすると、朝バナナダイエットの関連でスペースを2割割いています。
クリアファイルも今夏で配布完了します。
次に作る時は、Toka!!で作ります。



ビジネスチャンスが欲しい人、ビジネススキルを高めたい人、あなたの強みを活かして稼ぎたい人は、
Toka!!の波を活用してください。
チャンスはアッという間に過ぎ去っていきます。
出版前の今、深く絡んでおけば、Toka!!で成功した◯◯さんとブランディングできます。

あなたがコーチでも、講師でも、ウェブデザイナーでも、セラピストでも、個人事業者または
起業に関心があるならば、Toka!!は大いに役立ちます。


毎週木曜19時半~21時半、渋谷でToka!!会を開催しています。
会費3000円、参加者全員がその場で取引できるようにサポートしています!
http://yoyaku.to-ka.biz/
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:コア部分を公開!
2009年10月26日(月)

渋谷で講演します!

昨年に引き続き、六交会で講演させていただくことになりました。
六交会は私が最もオススメする異業種交流会です。
会費2000円で予約不要、当日の予定次第で気軽に参加できます。
そんな会なのに、講師の質がとても良いです。
その時、活躍している人がベストセラー作家クラスの話がじっくり聴けて、
しかも名刺交換して、その後も友人になった人がたくさんいます。

参加されている人々の質もとても良いです。
私も異業種交流会なんて参加したら、保険の売り込みとか、宗教や
ネットワークビジネスの勧誘とか面倒なことに合いそうとか、
ネガティブなイメージありましたが、少なくとも六交会に関しては
安心して参加してください。

異業種で抜群の実績を今上げている人の話をじっくり聴くことから、
あなたの自己実現に役立つ気付きはたくさん得られます。
ぜひ一度体験して確かめてみてください。o(^-^)o
リフレッシュしたい、ちょっと視野を広げてみたいなど、お気軽な
参加も歓迎します。

いざ、11月11日は渋谷!(σ・∀・)σ


以下、主催者からの詳報です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ ☆第255回六交会例会:11月11日(水)開催のお知らせ☆ ■□
心の通うコミュニケーションスキルで人生は変わる!幸せな自己実現しませんか!
-120万部の大ブーム『朝バナナダイエット』の著者から学ぶ発想・生活・習慣-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
拝啓 秋も深まり早いもので、いよいよ今年最後の例会をご案内する時期となり
ました。秋から冬へのグルメを楽しみつつも健康管理やこの一年のライフスタイルを
見直す時期ですね。

今年を締めくくるテーマは、六交会手作りの出会いとコラボが織りなす内容です。
ゲストには六交会メンバー同士でご結婚され、夫婦合作で生み出された画期的な
ダイエット本・『朝バナナダイエット』の著者で、サラリーマン生活をご卒業され、
独自の人生哲学を具体化することで独立・夢実現へのライフステージを歩まれる
『はまち。』さんこと、渡辺仁さんを1年2カ月ぶりにお招きします。
『朝バナナダイエット』は全国でバナナの品切れが続出する大ブームとなり、発売
後わずか1年半年で関連本や文庫本も含めると120万部のベストセラーになり、
世界各地で注目されてきました。


あの大ブームから1年。はまち。さんの生活や環境はどう変わったのでしょうか?
彼は独立して自分の会社を立ち上げた後に大きくパワーアップ!様々な著作やプロ
ジェクトの実現でご多忙の毎日です。そのご活動を見ると『朝バナナダイエット』のヒットは単なるスタートに過ぎず、ダイエットを通じて、美しく・若く・健康になると同時に『その先の人生に何を見据え、どう実現するか?』を提言する活動を通じて大きく躍進されています。

それは最新刊「ダイエットに成功する人は、なぜ仕事もうまくいくのか?」にも見事に織り込まれています。その実りある人生設計において大きなポイントはコミュニケーションスキルの磨き方です。その生活習慣の工夫と努力には誰にでも学べる貴重なエッセンスがあります。
今回のテーマをこれから年末・年始を迎える皆さんの自分磨きのためにもぜひお薦めします。
どうかお誘い合わせの上、奮ってご参加下さい。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

敬具 六交会 会長 奥田 貞之




〇日時:2009年11月11日(水)PM6:30開場 PM7:00~9:20(今回も第2水曜日です)

〇場所:場所:渋谷区立勤労福祉会館 2階 第2洋室
東京都渋谷区神南1-19-8
(渋谷駅から徒歩5分、公園通りのパルコPart1の斜め前)
※詳細はこちらの地図をご覧下さい↓↓↓↓↓↓
http://www.enjoytokyo.jp/NT002Map.html?SPOT_ID=l_00018344

〇会費:2,000円 (懇親会もありますので少し遅れてもお出かけ下さい)

○懇親会 21:30~23:30
(すぐ隣の居酒屋『坐・和民』で座敷を貸切り開催。会費3,000円)

※参加者へのお願い:六交会は信頼に満ちたメンバーシップを大切にする会です。
お互いの友好プロセスのない一方的な営業・販売、ネットワーク・ビジネスや宗教等の勧誘行為が目的の方の参加は堅くお断りいたします。

〇はまち。/渡辺 仁さんのプロフィール:朝バナナ株式会社代表、朝バナナダイエット提案者。2人ノート考案者。国際メンタルセラピスト協会理事。
1977年、東京都渋谷生まれ。
芝浦工業大学工学部電気工学科卒業、凸版印刷株式会社にて、8年間ICカードの販促
業務に従事。在職中に、奥様で薬剤師の渡辺澄子さんと共に日本ボディーケア学院に通学し、予防医学の基礎を習得。
※お二人とも長年六交会のメンバーとしてご参加いただいています!(奥田)

最新の予防医学から簡単に実践できる部分だけを抽出したダイエット方法、朝バナナダイエットを澄子さんと共に考案、2006年7月からmixiを中心に普及活動を 行う。
2008年3月に書籍化、シリーズ5冊で計120万部を突破、海外5カ国で翻訳出版される。
現在は凸版印刷株式会社を退職して朝バナナ株式会社を設立し、執筆や2人ノートのセミナー、自社対談ブログサービス「2人blog」のプロデュースを手掛けている。

2009年の著作は、ぶんか社刊「みんなの朝バナナダイエット」「心をつなぐ2人ノート」、サンマーク出版刊「ダイエットに成功する人は、なぜ仕事もうまくいくのか?」、三笠書房刊「朝シャッキリ!」の4冊。

※はまち。/渡辺 仁さんの活動の詳細は朝バナナ社サイト
http://www.hamac877.net/ をぜひご参考ください!
おみやげページでは六交会スタッフの中川奈美さんが唄う社歌も
視聴&ダウンロードできます。
http://www.hamac877.net/omiyage.html#enjoy


六交会コミュ(はまちの紹介とお伝えいただければ承認されます。)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1412263
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:トクしたい?
2009年10月20日(火)

懸賞検討中。

ブログをもっとたくさんの方に読んで欲しいと思い、

mixi日記でマイミク会議(最近お気に入りの活用法)を開催したところ、


やっぱり懸賞開催が良いよね。


とスーパー朝バナナアドバイスをいただきました!!

なるほど!

おっしゃるとおりでございます!!!!w



何がプレゼントだと俄然やる気になるでしょうか?

現金?

もれなくもらえる系?

その組合せ??


うーん、あなたが欲しいものをコメントお願いします!(≧∇≦)ゞ

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:まとめ。
2009年10月20日(火)

もう1つは、

時間管理です。


メンタルセラピストの能力を身に付けて、人間関係を自分でメンテナンスできるようになり、

自分自身とのコミュニケーションもうまくできるようになったら、あと1つクリアするべき課題があります。


それが時間管理。

やりたいことがたくさん見つかって、全部いっぺんにやろうとすると、なかなかうまくいきません。

新しいチャレンジは同時にいくつも進めると、うまくいかないのです。


しかし、新しいチャレンジにはリスクがつきもの。うまくいかなかったらどうしよう、

保険を掛けておきたい、どっちかうまくいくように安全・安心にチャレンジしたいと思うのは自然なことです。


一方で、短期間に大きな成果を上げる人は、1つだけトコトンやります。

私は朝バナナダイエットの普及活動を始めた時、昼は普通のサラリーマンで、

隙間時間と退社中を含めた退社時間、休日は朝バナナダイエットのことばかりやってました。


新しいことを始めるには、オフィシャルサイトを作ったり、ブログを書いたり、

メルマガを発行したり、体験していただける方と出会いを求めたり、

体験談をまとめたり、ソリューションをもっと伝わるように工夫したり、

モバイルサイトを作ったり、セミナーを開催したり、小道具を調達したり、

イラストでうまく表現してくれる人と出会い、どんなイメージを形にして欲しいのか、

どんな風に露出するつもりなのか、報酬やスケジュールの調整をしたり、

メディアで紹介いただけるようPRしたり、・・・ともうやるべきことがいくらでもあります。


ブログ1つ取っても、ランキング上位になるためには記事をたくさん投稿したり、

読者登録したり、たくさん読者登録してもらえるように工夫したり、上位に入るには

たくさんの工夫と時間を費やしています。



種まきの法則と言って、収穫は蒔いた分までしか得られません。

たくさん種まきすればするほど、収穫量は増えます。

最初は種まきばかりの効果がわからない、地味な作業が延々と続きます。

その期間を短縮するには、1日あたりに費やす時間をできるだけ増やすこと。


そのためには、その夢の実現に関係ないことはできるだけやらない。

1つの目的につながっていることだけに、トコトン集中する。

ほかは夢が実現するまで自分の時間を割り当てないこと。

これはちょっと勇気がいることです。

「私にはムリ。」と思うかもしれませんが、ぜひ一度体験してみてください。


今までとはまったく違うスピード感で夢がみるみる現実に近づいていきます。

今、あなたの自己実現に最も重要なことは何ですか?

まずは今日、日付が変わるまで最大限集中してみてはいかがでしょうか。o(^-^)o

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:まとめ。
2009年10月20日(火)

この2つだけマスターすれば、何でも成功する。

メンタルセラピスト養成講座を受講している中で、

さまざまな悩みを抱えている人々と触れ合ってきました。


家族のことで悩んでいる人が、こんなにいるのだなぁとリアルに感じることができました。

お互いに悩まそうと思っているわけではないのに、長期間悩ませ合っている関係は

本当に残念なことです。



人間関係や心の問題は、それが目に見えないため、複雑に考えてしまいがちです。

プロの力を借りれば、スムーズに解決します。

でも、恥ずかしくて相談できない、料金が高そう、うつなど精神病と診断されて、薬を

処方されたくない、家族や会社に迷惑を掛けてしまうなど、さまざまな心配がつきまといます。


そんな方にはメンタルセラピスト養成講座をオススメします。

これは自分自身にメンタルセラピストの力を付ける講座です。

心理学やコミュニケーションについてあまり学んだことがない方でも、

逆にたくさん学んだ方が資格を取りたいなど、幅広いニーズに応えています。


詳細はこちら

http://www.j-c-a.co.jp/mental/mental.html



自己メンタルセラピーができるようになると、本当にラクです。

コミュニケーションは、半分は自分自身とのコミュニケーションです。

まずは自分自身がラクになりたい、そんな想いで受講される方も多いです。


そして、受講中にみるみる変わっていきます。自信を持てる範囲が明確になり、

顔色が変わっていきます。

とてもステキな経験になるでしょう。変わるきっかけが欲しい人は、ぜひ体験講座へお出かけください。(σ・∀・)σ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:トクしたい?
2009年10月20日(火)

気付いたことはすぐやる!

女神には前髪しかない。

それをつかみ損ねたら、もう2度と掴む機会はない。


そんなことわざがあります。

現実は、残りものには福がありません。

1番になった人だけが大きな福を得ます。


普通を基準にして動いている人は、絶対に1番になれません。

1番になる人は動き出すタイミングが違います。

早目に動いてるからこそ、実際に行動している時間が長く取れて、

大きな結果が得られ、1番になります。


より多くの準備をしている、より多くの行動をしている人には、

誰だってなれます。

今から、あなたもそのような人になりませんか?


一生そのような人になるかどうかはお任せします。

今年の年末、除夜の鐘がなり終わるまでは1番にやたらこだわる。

そんなシフトチェンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


自分の可能性の大きさ、何かをイイワケにしていた自分に気づきます。

才能?年齢?障害?資格?お金?

あなたが行動しない理由は何でしょうか?

できない理由として、適切でしょうか?

やってみてはいかがでしょうか。


まずはチャレンジ。チャレンジしながら考える。スピードアップしていきましょう!

周りの見る目が変わります。「すごい!」と言われるようになります。

言われてから動く人から、先に動き始めて、応援をお願いする人、ファンが集まる人に

なります。


動き出すタイミングは、人生の質に大きく影響します。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:まとめ。
2009年10月20日(火)

朝バナナとメンタル。

もう何度もお伝えしていますとおり、


朝バナナダイエットは朝バナナを食べるだけのダイエットではありません。

ガマンに感じることを減らしていく、生活習慣をムリのない範囲で改善する、

それをマイペースで続けていく。そんな生活習慣改善法です。


基本のやり方には初めて朝バナナダイエットに取り組む人のために、

どんな生活習慣の人でもこれならできるかも!と自信を持ってチャレンジして

いただきたい、とそんな願いから1日に生活の仕方ができあがりました。


それだけ守って大きなダイエット効果が得られる方もしばしばいらっしゃいますが、

それはラッキーであって、大多数ではありません。

どんなことをガマンに感じるのか、ガマンに感じなくなる、むしろ楽しく感じるようになるには

どうしたら良いのか、コツを1つずつマスターいただき、ダイエット卒業の機会として

活かしていただけたら幸いです。


自己実現は自己責任。

何かを誰かを批評していても、暇つぶしをしていても、自己実現にはまったく役立ちません。

どうなりたいのか、一番何をやりたいのか自分と向き合ってみましょう。


一番やりたいことを全然やらないで生活することは強いストレスを感じるでしょう。

悲壮感が漂わせている人もいます。周りの人は敏感にそのような雰囲気を感じ取って、

周りのエネルギーも奪う人になってしまいます。


やりたいことをただやる。感情に右往左往しないで、ただただマイペースで自己実現の道を

進む。そんな良い変化のきっかけとして、朝バナナとの出会いをご活用ください!o(^-^)o

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。