山伏トレイルでスクール(備忘録) | はまびすかすの風まかせ

はまびすかすの風まかせ

最近、物忘れがひどくなってきたので、備忘録的にブログを始めましょう!
自転車のことお酒のことなど綴りますか(^^)/

1ヶ月以上前の記憶をたどっての備忘録
少しでも記憶に残るように記しておきます

2月11日は西伊豆松崎町の山伏トレイルでタカハシダイキプロとライド&MTBレッスンに参加しました

人気のショップイベントとのことで、ギリエントリさせていただきました♪

朝、5時過ぎに自宅を出発!!
前日は雨かぱらついていたので、いつもの箱根越えルートを選ばずに東名高速ルートで三島方面へ
路面の凍結が嫌なもんで…

結果、あとから箱根ルートからきた参加メンバーに聞いたら、ゴイスーな霧だったとか

初めてのルート選択でしたが、朝はこのルートのほうが運転のストレスもなくよいかも
休日割引で高速料金も安いしね




で、松崎到着しましたが…

コリャすんごい強風~
まさにビュウビュウ♪



お世話になります。いや、なりました

参加者12名で本日のライドでした
ライド前に山伏トレイルの事務所でブリーフィングです
ダイキプロからどのようなレッスンがよいですか?
と、聞かれても…(^^;;な感じ
事前のアンケートからレッスンを決めましょうで決まりましたが、ジャンプとか言ってるし…
不安(汗)

そんなこんなでライド&レッスンスタート



スタート時にジャンプというよりホッピング的なレッスンを受けました
木の根っこをクリアーするのに使えるなと、今回は踏み切りのポイントだけを頭にインプットして反復練習だな!!



絶景♪

午後は山伏トレイルツアーさんが作ったマウンテンバイクコースでレッスンでした
パンプ&コーナリングのレッスン

午前よりスキルが高くてちょい難しかった
が、ポイントをレッスンしていただいたのでよかったかな


次回も参加したいイベントと記しておきましよ
(^^)