よく食べて、よく生きよう! | ポン酢職人あれこれ奮闘記

ポン酢職人あれこれ奮闘記

柚子ポン酢おいしく作って売ってます


昨日は暴風雨の中、泣く子も黙るサンソウカン(大阪産業創造館)へ 

セミナーを受講しに行ってきました ニコニコ 

講義途中で 警報が出されるも みなさん真剣に講師の方のお話に耳を傾けておられました。

内容はというと 


商品・サービス・会社の情熱を御社らしく魅せる宣伝テクニック!


と言う事で、大変大変勉強になりました。 

商品やサービスの 「特徴」や「性能」「成分」「価格」 など

「他社との違い」というものを全面に出すのは、それはそれで大切な事かもしれない。

でも。

もっと根底にある お客様にこうなってほしい!という、

そもそも創業しようと思った時の その「情熱」を わかりやすく言葉にして伝える。

この事の方が大事なんじゃないでしょうか。 というようなお話です。

うまく説明できませんが、まぁ、そんなような・・・


大事なのは 競合と「競争」する事ではなく お客様の「共感」を得る事。

そこには 「人」が存在し、「人」を動かすのは 「情熱」や「信念」だと言う事です。

大企業になるとまた別なんでしょうけど、創業1年生にはとても興味深くとても心に響く内容でした。

講師の方も面白くって、あっという間の2時間半。 大変楽しかったです音譜



先日届いた店頭に出す黒板・・・

色々文章を考えていましたが「情熱」・・・抜けてました。

ハイやりなおしっパンチ!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  
          いつも応援ありがとうございます☆
         ポチっとしてくれたらとても喜びます♪

      にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ ←ポチっと おじぎ
       にほんブログ村 ←ケータイ用です
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆