優しい味のまろやかポン酢 作ってます


私の父は高知県の出身です。高知ではゆずポン酢は自家製が当たり前。

そんな一般家庭で生まれたゆずポン酢を商品化したく奮闘中です。

祖母→父→私と3代続く家庭のポン酢、沢山の人に美味しいと食べてほしい!

そう思いながら商品化を目指す女のサクセス(?)ブログです。(2008.9.19)


そして


2009年3月29日 ついに商品化となりましたー ありがとうございます!


その名も 「柚子まろか」


レシピも更新してます、是非のぞいてみて下さい  

さらに

2015年11月3日 「野菜ソムリエ協会主催調味料選手権2015・入賞」を頂きましたー

ありがとうございまーす(ノ´∀`)ノ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 09:30:37

最終日のお楽しみ

テーマ:その他
-----出展情報-----
1月21日(土)22日(日)E-wa MARKET
会場:大阪北区 E-ma
時間:12時00分~18時00分
1月28日(土)湊川公園手しごと市
会場:神戸兵庫区 湊川公園
時間:11時00分~16時00分
-----------------



東京遠征最終日。

1月16日月曜日。

朝6時半に出発し向かった先は

国技館!




どーん









1月の東京遠征はこれが最後で。

次からは11月にする予定で。

11月は九州場所で。

国技館行くなら今しかなくて。

国技館行った事なくて。

大阪の春場所は府立体育館なわけで。

一度は国技を国技館で見てみたいわけで。






前日のお酒を少々引っ張りながら

朝から並んできました当日券。

早い人は6時前から並んでいたり

徹夜が出たりする事もあるんですけど。


平日だし・・まだ9日目だし・・

たぶん取れると思うけどぉぉぉーー

整理券を手にするまでは不安でねぇ。

取れなかったら朝っぱらから何しに来たんだって話ですもの。




先頭が見えないくらい並んでる。






300番以内なら余裕で大丈夫だけど。

どーかなーーーどーなのかなーー

寒い中、ひとりで、祈るように並んでおりましたら

しばらくして整理券が配られて。



こいっ!ここまでこいっ!って思っていたら










無事に整理券いただけましたー(´∀`*)わー

239番め!

あぶないあぶない。













無事にチケットをGETして いざ入館!







長くなったのでつづく





















スカイツリーも見えたよー






















みてー(・∀・)
まろか工房 まろか工房 まろか工房


AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-18 15:07:34

鬼子母神さん打ち上げ

テーマ:ポン酢
-----出展情報-----
1月21日(土)22日(日)E-wa MARKET
会場:大阪北区 E-ma
時間:12時00分~18時00分
1月28日(土)湊川公園手しごと市
会場:神戸兵庫区 湊川公園
時間:11時00分~16時00分
-----------------




出展が終わったらお楽しみの打ち上げです。








総勢8名。

4時半から

ひたすら 食べて 飲んで 喋って 笑って の繰り返し。





何話したかなー。




えー。




泰葉のチャイナタウンの話。

好きな漫画の話。

猫ちゃん最期の話。

SMAPの話。

美容整形の話。

逃げ恥(源さん)の話。

食洗機の話。

IQOSの話。

ミンちゃんあっち行きなさいの話。


まだまだたくさん。

一回録音したいよね。笑





あと 早口言葉大会。


早口言葉、酔ってるから余計言えないんだよね。

みなさんもやってみて下さい、酔ってる時。

想像以上に笑えます。






そんなこんなであっという間に10時半。

6時間もまぁーよく喋りますよねーーー





今年も終わったなー!おつかれおつかれー!

って、いつもバイバイするんですけど。


今年はたぶんまた会える。

11月にまた会える。



10ヶ月なんてすぐだよねぇ~。

あっと言う間だと思います。



というわけで

また来月に会うかのような

軽いトーンで

んじゃまたねっ!  とお別れしました。




・・って、書いてて気づいたけど。

いつもそうだね。

いつも軽く別れてたわ。笑










知らない間にゆってぃがめっちゃかわいいことしてた





みんな寒い中来てくれてありがとう!

いつもいつも遅くまで付き合ってくれてありがとう!



また遊んでね♡



楽しい時間をありがとう!














まだつづく










みてー(・∀・)
まろか工房 まろか工房 まろか工房

AD
コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-01-18 09:10:27

鬼子母神手創り市 8th fight

テーマ:出展の様子
-----出展情報-----
1月21日(土)22日(日)E-wa MARKET
会場:大阪北区 E-ma
時間:12時00分~18時00分
1月28日(土)湊川公園手しごと市
会場:神戸兵庫区 湊川公園
時間:11時00分~16時00分
-----------------



1月15日 日曜日

鬼子母神さん出展の当日。


マイナス6°の午前6時半、

友人宅から鬼子母神さんへ向かいまして。


そりゃ騒ぐよね。って寒さの中 準備完了。








こんな寒くてお客さんは本当に来るのかしらと不安いっぱいでしたが

さすがの鬼子母神さん。

たくさんのお客様で大盛況でございました。



まろかさんはスロースターターなので。

飛ぶように売れているパンなどを

カイロ握りしめて見守っておりましたが

11時前くらいからエンジンがかかってまいりまして。


おかげ様で14時頃に完売となりました。

ありがとうございました!



昨年、通販でご購入頂いたお客様には年賀状をお送りしてるのですが

東京方面のお客様には、鬼子母神さん出展の告知も兼ねておりまして。

年賀状に よかったら来てね的一文 を付け加えております。



そのね、年賀状を握りしめて、

来て下さったお母さんがいらっしゃって。


握ってる年賀状見たとき、なんかほんと

今これ書いてても泣きそうなくらいに嬉しくて。


でも完売しちゃってて。

年賀状みて、こんな寒い中をわざわざ来て下さったのに。

嬉しかったけど、胸痛かったなー。




完売後に来て下さいました皆さま、

本当に申し訳ございませんでした。






そして頂いたたくさんの差入れ。

いつもありがとうございます!




めぐりズムとチョコとカイロ




今回はお会いできないと思っていたのでビックリしました!

そして色々とご迷惑をお掛け致しまして。笑

でもおかげ様でとっても助かりました。

カイロも、最後までアツアツでしたよー!

ありがとうございました。






パンと味噌汁とハンドクリームとのど飴






パンって・・こんなもらってよかったの?!

すごい量あってビックリしたよー

そして私が帰宅して一番にやった事は

スーツケースからこの味噌汁を取り出す事でした。

美味しかったー( ;∀;)あったまったーー2つも食べたーーー

ごちそうさま、ありがとう!





おやつ




頂き物を見たのが翌日朝で。

いちご大福入っててビックリしました。笑

すぐ食べたかった!

今ピーナツ最中食べてます^^

美味しいよねーこれ。

いつもありがとう、ごちそうさま!






おやつ




きなこ大好きなのでー。

帰りの新幹線でボリボリ頂きました(´∀`*)

豆って止まらないよねーふふふふ。

すごい美味しかったです、ごちそうさま。

まろかも重いのにたくさんありがとう!






おやつ




あのさ、これおかきももちろん美味しかったけど、

ごぼうチップスも入ってて、それがまた美味しかったー!

ごちそうさまでした。

それにしても今回は会えないかと思ってたから

来てくれて嬉しかったです。

皆勤はつづく・・ふふふふふ













1月の鬼子母神さんはこれで終わりです。

次からは11月に伺います。

当選すればですけど。











おまけの御朱印


















1月の鬼子母神さん、お世話になりました。

また11月、よろしくお願いいたします。




ありがとうございました。













みてー(・∀・)
まろか工房 まろか工房 まろか工房



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。