「職場意識改善助成金」社内の士気向上 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ


今週の月曜日、社労士業績アップセミナーに参加して参りました
久々、往復ビンタを喰らったような衝撃を受けた内容でした
その内容については、後日アップしますね

セミナー後の懇親会も参加し、勢いで二次会も参加し終電ギリギリでの帰宅
案の定、火曜日は二日酔いでした

楽しかったから仕方ない
酒に弱くなった私が悪い

よし、今日からモット飲んでお酒に対する免疫を高めよう

と、半分冗談半分本気はここまでにしておいて


二日酔いで頭ガンガンですが、お仕事に支障をきたす事は絶対にしません
予定通り、助成金を受ける為の計画書を仕上げ、労働局へ行って参りました
何の助成金かと申しますと
職場意識改善助成金

助成金って、人の雇用に関するものが多いので
採用というイベントがないと、あまり縁がないのですが
これは大抵の会社で挑戦出来る助成金だと思います

残業を減らす制度、有給休暇を取りやすくする仕組みを導入する為に
みんなで頑張ろうといった内容です

計画書提出期間は毎年4/1-7/31なのですが、東京はGW明けには終わってましたね…
東京以外はまだ受け付けていると思いますので、東京以外に興味のある会社さんは
所轄の労働局に問い合わせてみて下さい
東京の会社さんは来年挑戦して下さい

もちろん、私にご依頼頂ければ、全力でサポートさせて頂きますよグッド!


---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!


---------------------------------------------------