市役所IT革命 求むっ | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

年金の手続きには
住民票
戸籍
(非)課税証明書
が、必要なことが多いのですが
家族構成や会社勤めの長さで必要なものが多少異なってきます
ですので、実際に手続きにきてみると不足していることも多々ありまして
後日郵送をお願いしたりしもしています

私が勤務している年金事務所の近くには市役所があるので
その市にお住まいの方や戸籍がある方で機動力のあるお客様は
「今から取ってくるから待っててくれぃ」と言って下さる方もいます
が、管轄の市は数多くあるので、そういう方は稀ですねぇ

う~む
う~むう~む
う~むう~むう~む

市で発行するものですから、その市の市役所か出張所でないと
発行出来ないのは分かっちゃいるのですが
この不便さどうにかなりませんかね

平日働いていたら、場所的にも時間的にも厳しいっすよーーーー

これらの書類もweb申請web発行してくれーっと強く願います

市役所IT革命求むっむっ



---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!


---------------------------------------------------