ブログネタ:Amebaピグの「書き初め」 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? ブログネタ:【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? 参加中

「夢は叶うと信じたい」と願って、
今年の書き初めは、

 

と書きました。

で、話題は変わって、

旧年中は、


 

五郎丸歩選手 

このラグビーW杯日本代表のFBの五郎丸歩選手の活躍と、この忍者の様な、独特な「ルーティン」ポーズで話題が持ちきりでしたね。

ですが、年が明けて、今夜からNHK大河ドラマ『真田丸』が放送開始です♫

 


私は、決して、NHKからの回し者ではないですが、真田昌幸と真田信幸・信繁(幸村)親子などの活躍を通して、壮大なる一大戦国時代絵巻を描く、今回の大河ドラマは見どころ満載で実に愉しみですね(^^)v

NHK大河ドラマ「真田丸」題字 

今回の題字は、カリスマ左官職人の挟土(はさど)秀平さんによる作品との事で、題字が、あまりにも完璧過ぎですよね!「すごい」の一語に尽きますね。

NHK大河ドラマ「真田丸」ポスター 


今年は、五郎丸選手にも頑張って貰いたいですが、『真田丸』にも乞うご期待ですね(^^)v

今年も宜しくお願い申し上げます。