大切にしたいこと | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

今日も一日盛りだくさん。

今日はレッスン日だったから、昨日から仕込みばっちりして、今朝は少しゆっくりでいいかな…
と、少し遅めに起きたら、なんと息子の社会科見学の日!
お弁当を作らなきゃいけない日でした💦
慌ててお米浸水して、鶏肉に下味つけて、卵焼き作って…自分でも呆れるほどの慌てっぷりでした。

なんとか間にあってセーフ!

いやいや、こういうこともあるのだから、冷凍食品は常備せねばですね。

無事に送り出して、レッスン準備をはじめ、足りないものの買い出しに。
レッスン準備も間に合って、滞りなく進められたかな。

終わって息つく間もなく、頼まれていたパン、ケーキを作るっ。
{82D43D2C-31CC-48CE-B9B6-453F809BF43C:01}

気がついたら17時半。

朝起きてから一度も座ってない(*_*)

でも、大切な人への手作りだから、なんとも言えない達成感♡

大切な人に、作ったものを美味しく食べてもらいたいと思う気持ちはずっと変わらない。

どんなにバタバタでも、そう思いながら丁寧に手作りすると、気持ちが穏やかになる。
だから、その気持ちはずっと大切にしていきたいと思います。