【Move You#30】ジューシーなRUNメイク | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

一週間ぶりのMove You記事。


今週は、ちょっと体調不良だったこともあって、二回しか走りませんでした(´・_・`)


今日は、先日参加させていただいたランガールの練習会のことを振り返りたいと思います(´∀`)


6月のランガールは、「肌が喜ぶジューシーメイクが気分!ナチュラル・オーガニックコスメで作るRUNメイク」がテーマ。

メイクアップアーティストの長井かおりさんのメイクレッスンを受けさせていただきました♡♡♡

※ランガールのスタッフブログはこちら☆☆☆

会場は、アンルート銀座。

シンプルでおしゃれなランニングウェアが中心のセレクトショップ。

ランステも併設しています。

改めて、RUNメイクについてですが、私にとっては日焼け防止みたいなもの。


厚塗りしとけばいいかな、みたいな感じでした 笑


でも、実はランナーにとって日焼けと同じくらい気にしなくてはならないのは、「乾燥」!!!

そう、いつも風に当たっているランナーのお肌は「カッサカサ」なのだそうです。


だから、ベースはしっかり保湿して、それから日焼け止め、ファンデという順番にすると、しっとりもっちりな質感に仕上がるとのこと。


ツヤツヤジューシーに見せるために、かいた汗も肌の質感にしてしまえというところもポイントですビックリマーク

モデルのくらさわかずえさんにメイクする長井かおりさん。


ベースが美しいモデルさんなので、違いわかるのかなあと思ったけど、さすがの仕上がり。

つやつや~ビューティキラキラ



そして、今回のレッスンで一番驚いたのが、ナチュラルオーガニックコスメのこと。


素材にこだわった、肌に優しいコスメが、世の中にたくさんあるということを知り、今まで知らなかったことを損した気分になってしまいました。


少しずつ自分にあったナチュラルコスメを揃えていこうかな、と、今まで苦手意識の高かったメイクにめきめき興味がわいてきましたアップ



気持ちが上がったところでランへ走る人




都心のど真ん中の公園でウォーミングアップ。

一緒に参加したChiakiちゃん咲子ちゃん

ラン中も楽しくおしゃべり♫

話に夢中になりながら、橋を渡り、あっという間に隅田川へ。
image

image

梅雨の晴れ間晴れ

image

image

暑すぎて、アクエリアスもあっという間になくなる~あせる

image


歌舞伎座の前を通って、ランステに戻ってきました。


ラン後は、長井かおりさん、くらさわかずえさんと一緒にカメラ




うれしいことに、ナチュラルコスメのお土産もたくさん頂いちゃいましたラブラブ


ちょっとずつ使い始めてますが、すごくいい感じ♡


RUNメイク、楽しんでいきたいと思います♫