【Move You#23】運動後の食事 | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

真夏のような暑さになるというので、今朝は早朝ラン。

5時に起きて、20分に出発し、2km先の上野公園へ。

上野公園に入る前に、かなりの日差しでした。


6時ちょうど、こんな感じ。
{B914D061-D7F0-4EAB-8AF5-9D73E44330C3:01}

この時点でまだ3.5kmくらいなのに、暑すぎてアクエリアスゼロもこんなにへっちゃいました。


先週末から、「脂肪燃焼ラン」が頭から離れないのですが、週末の山中湖ハーフをを意識して、前半4kmはゆっくりペース、後半は無理せずペースアップして走りました。


{F4743154-FC5A-4394-94CA-8ED1A2025FA9:01}

{CF3CE144-DB1D-42E7-B7D8-66AEB7837E54:01}

10kmは走りたかったんだけど、家族の起床時間に合わせて終了。

疲れも残らずいい感じかな。

レース当日は、5分00~10秒で走るのが私的には理想。

とはいえ、山中湖のコースはアップダウンもあるし、雰囲気も楽しみたいので、思い切ってファンランにしてしまうというのもいいかな。。。と思ってみたり。。。どうしたもんかな。

どのくらいのペースで走るか、そろそろ心にきめなきゃ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


朝ラン後の、朝ごはん。すごく重要だと思います。


私の場合、帰宅後なるべくすぐ、チーズをひとかけら食べます。

ラン後のタンパク質補給として、チーズは欠かさないようにしています。


もともと朝ごはんしっかり派の私は、朝ラン後は、だいたい決まって、味噌汁、豆腐、キムチ、納豆、白ご飯


パンじゃないの?って思うかもしれませんが、朝はわりとご飯派です。ラン後は特に(^-^)

一番元気が出る組み合わせです。


でも今日は、一工夫してにゅうめんにしてみました。


{3E722950-00C6-4F1F-894E-C51A4CC124A4:01}
鶏ガラスープをベースに、生姜、ナンプラーで風味をつけたスープに、ニラ、レタス、長ネギ、トマトを煮込んで、溶き卵を加えました。

固めに茹でた素麺にかけて、パクチーをたっぷりのせて出来上がり♫

トマトの酸味がたまらないんです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


家族を送り出し、家事もろもろを片付けてから、ヨガへ。


今日は筋トレ入りのパワー系ヨガでした。


じんわりじっくり滝汗かいて、ふーっと一息ついた頃、ヨガの先生たちが、物足りず、何やらアクロバティックなことを始めました。。。

{4359C438-892C-4FBB-85DB-8A1E71268F30:01}

面白いのでアクエリアス飲みながら見ていたら、、、



{AB512286-3B9B-4E5D-A7CC-CD8031780E9E:01}

私もやることに!?

怖かった~(´Д` )(´Д` )(´Д` )

先生、にやけてるし 笑


さすがに疲れたし、外でランチしてから帰ろうかとも思ったけど、生野菜たっぷり食べたかったのでまっすぐ帰宅。
{6885F042-5EDA-4FFD-830D-4A88574820F2:01}

チーズとアーモンドたっぷりのせたサラダと、前日レッスンで残った黒糖とナッツのパンを食べました。


普段から、運動後の食事には気を使っているつもりだけど、こうやってレコーデイングすると、しっかり振り返ることができていいですね。


毎回は無理だけど、できるだけやってみようと思います(๑≧౪≦)!!