黒糖食パン、はちみつ食パン、ミッシュブロート、、、 | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

今日は、朝から一歩も外に出てません。


朝からずっとずっとこもってレシピ作り。


先ほど納品しました。


なんだか脱力~。


予定では2時頃仕上げて、ランニング走る人


だったのに、そううまくはいきませんね。


でも今夜は満月ヨガの日だから、そこで発散してきたいと思います。



レシピ作りの合間にパン作り食パン

正確に言うと、パン作りの合間にレシピ作りか??


ま、いいや。


美味しいの焼けました♡

見た目一緒だけど、手前がはちみつ食パン。

奥が黒糖食パン。


はちみつは、ふわっふわ♫

黒糖はしっとり。


両方とも甘味をしっかりつけているので、そのままでも美味しいです。


明日の朝食用にと、友人に頼まれたので、朝パンをイメージして焼きました。




もう一つは、今お勉強中の、サワー種を使ったパン。


ライ麦と小麦が半分ずつ入ったミッシュブロート。


残ったハードパンのパン粉をローストして生地に加えます。


今まであまりうまくいかなかったけど、今日は美味しく焼けました!


美味しいパン粉だったからかな(^-^)



また焼きたいから、種つぎしよ~。


ではでは皆様もよい週末を♫