ガレットデロワ@わいんのある12ヶ月 | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

先週木曜のこと。

高橋雅子先生のわいんのある12ヶ月へ。

先生が用意していたクロワッサン生地でガレットデロワを作りました。
今回は、カタネベーカリーさんに生地を作ってもらったということで、それだけで上がります🎵

photo:04


通常のガレットデロワは、アーモンドクリームだけですが、雅子先生バージョンはアマレットでマリネしたアプリコット入り♡
photo:01


photo:02


photo:07


スタジオじゅういい香り🎵

先生のデモの後、私達も成型。
ガレットデロワ初体験に少々緊張しましたが、どうにか形に(*^^*)
photo:06


てか、なかなかいい感じ♡

この日のランチはベトナム風サンドイッチバインミー食パン
photo:08


パン生地から作る贅沢バインミー。
このパン生地が最高に美味しい!
さすが雅子せんせ。
photo:09


みんなでもりもり野菜を挟んで…

photo:10


イタリアの白ワインと頂きました!

photo:11


ヴァッレダオスタの白。
爽やかだけどスパイシーさもあってエスニックとうまくマリアージュしてました。

この日の参加者は飲める人が多いということで、もう一本追加。
photo:12


先生、太っ腹です!

ガレットデロワもサクサクで美味しかった!
アーモンドクリームも美味しいので、他のものにも応用できそう🎵

この日も学びが多い一日でした(*^^*)








iPhoneからの投稿