juliadollの未発表音源発売します | HALのブログ

HALのブログ

nine,juliadollのVoしてました

8月12日渋谷REXにてjuliadollの完全未発表音源を発売します。


当時、1stアルバム発表に向けて制作していた楽曲達の中の1曲です。


しかし残念ながらアルバム制作は事務所側の都合で中止。

結果、自主制作でのシングル【baptism】という形で2008年5月20日、皆様になんとか3曲だけ届けるという流れになりました。


制作途中なので完璧な形の楽曲ではありませんが皆様に届けたいと思い、思い切って発売する事に致しました。



『want you to...』 ¥300


lyric: HAL music:HAL.NAO


vocal:HAL
guitar,bass,drum programing:NAO



当時、本当は事務所に入ったらすぐにアルバム発表って流れでバンドは動いてたんだ。

でも結果的にライブの本数は減らされて、音源発売の話もどこかに行っちゃってね。


それで結局アルバム用の曲が製作途中の仮バージョンのままになっちゃってて。



ボーカルは仮用にさらっと歌ってて人に聞かせるのかなり恥ずかしいし、オケもいじらないといけない所が沢山あって、本当にこれ発売しちゃっていいのかなあって結構悩みました。


ギリギリ出せるかなっていうのが「want you to...」と「foolish」の2曲だったんだけど、「foolish」はちょっとまずいだろうって思って却下しました。



というか当時の音源をいじるのに必要な制作ソフトがNAOのPCにも俺のPCにももう入ってなくて、手直ししたくても出来ない状態で。。。

直せたらfoolishも発表出来たんだけど(涙)



そういう感じですが、よければ是非聴いてみて下さい。

会場限定&枚数限定です!