ゴーストバスターズ | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます


あの時の映画日記
実にバカバカしくて楽しい。

僕らが普段街中で見かけるハトや、スズメのように、

はたまた散歩している犬や、昼寝している猫のように、

当たり前に、そこら中に存在している”ゴースト”


中には気が弱かったり可愛かったりするゴーストもいるのだが、

厄介なのは、いろいろ悪さをするゴースト。


そんなゴーストたちを退治する組織「ゴーストバスターズ」の活躍を描く!


1984年(米)

アイバン・ライトマン監督作品。

ゴーストバスターズ』 原題 Ghostbusters


ニューヨーク。

超常現象の研究をしていた大学の科学者3人。

予算が出なくなったことで3人は無職に。


思案の挙句、彼らはこれまでの経験を活かし、

ゴースト退治隊「ゴーストバスターズ」を組織する。


テレビコマーシャルに出演し、

仕事の依頼も入る。


次々とゴーストたちを退治し一躍時の人となる3人だが、

実は彼らが退治していたのは小物。


やがて彼らは世にも恐ろしい大ボスと対峙することとなる。


あの時の映画日記


まさかの恐怖の大王の出現!

彼らは街を救うことができるのか!



レイ・パーカー・Jrの歌う、「ゴーストバスターズのテーマ」は流行りました。

リチャード・エドランドの特殊効果も、主役でしたね。

そして、そしてですよ!

あの「荒野の七人」の作曲家エルマー・バーンスタインが、音楽を手がけているんですよ!

アイバン・ライトマン監督とは、「アニマルハウス 」からの付き合いになるのかな。


コメディ映画のどこがどう面白いかなんて書くのは、愚の骨頂と分かっております。

だから。気楽~に観て、笑ってください。

なかなか大掛かりですよ。


ペタしてね 読者登録してね

クリック応援よろしくお願いします! 

↓   ↓    ↓    ↓

人気ブログランキング   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ


ゴーストバスターズ コレクターズ・エディション [DVD]/ビル・マーレー,シガニー・ウィーバー,ダン・エイクロイド
¥1,480
Amazon.co.jp


ゴーストバスターズ [Blu-ray]/ビル・マーレー,ハロルド・ライミス,シガニー・ウィーバー
¥2,500
Amazon.co.jp