ぐり、2015年一回目。 | ぐりりんぱ

ぐりりんぱ

日常のあれやこれやをゆっくりと言葉に変えていく、私の日記。

今年、お初のUSJゲート!!

始まりました、ユニバーサル・クール・ジャパン日本
日本発、世界最高へのキャッチコピー、ワクワクいたします音譜
開催期間は1/23(金)~5/10(日)DSC_0368.JPG

木曜日の前日のイベントにも申し込んでいたんですが、あいにくハズレ。
          ↑
    平日だけど、なんとかなるさ~♪
     当たったら当たったで考えればいいのさ~きらんっ

土曜日には予定があった(ハム・ソーセージ祭り音譜)ので、
日曜日に行こうと計画していたのです。
 
が。しかーし。
なんとなーく、日曜日はどえらいコトになるのではうーんと思い・・・。考え・・・。悩み・・・。

頭脳はコドモ男の子。女の子でも、見かけだけは立派なオトナましゃと梅本ぐりとぐらぐりとぐら
オトナの必殺技、無敵の有休をぶちかまし、
群がる敵を一網打尽、23日の金曜日の初日に出かけたのでアリマス顔

開園前に着いたのだけど、すでにすんごい人叫びアリヒト行列
平日の金曜日だというのに、どゆこと!?
・・・seiワタクシたちもでしたわんえへっかお

おそらく、このたっくさんの人たちの目的は、
エヴァンゲリオンエヴァンゲリヲン初号機、進撃の巨人超大型巨人、バイオハザードバイオハザード5、モンスターハンターアイルー音譜

中には、まったく興味が無くて、ただUSJに遊びに来た人もいるでしょう。
何を隠そう、ワタクシも、モンハンのゲームはしたことないのさてへ

ちょこっと早めに開園してくれて、ゲートを通過した途端、みんな走る走るRUNNER
ちょいと、みなさん、そんなに急いでどこ行くの~質問!
その答えはカンタンひらめき電球
進撃の巨人のウォークスルーアトラクションには整理券が必要で、ほとんどの方がまずはそちらに。
最後尾に並んでビックリ、整理券をもらうまでに40分かかるそうな泣
朝一に入って、これですよ、コレギャー!!
開園前に並んで、すぐに並んで貰った整理券の時間が12:45~ポカーン
午前中には配布終了になるかと思われますので、
体験したい方は、早めにパークへどうぞ。

この方大人気1421996348153.jpgクロノイド、リアル。

アトラクションの近くには、ドドーーーーーーーンビックリマーク
超大型巨人が戦ってますDSC_0374.JPG等身大だって。デッカイ。

ここではDSC_0376.JPG
こんな感じで~20150124_205601.jpgタスケテーどうしよう!?の記念写真が撮れますのボブ1 いいね!2
前に並んでた外人さんが、なりきってポーズしてました。
そうそう、こういうトコでは楽しんだもん勝ち。
恥ずかしがってたらダメなのよん。
ワタクシも必死で逃げようとする気持ちを、伸ばした手と顔で表現てへぺろ
しっかし、外人さんって、サマになるな~。映画のワンシーンみたいgood


進撃の巨人を体験した後は、もうひとつの目的、エヴァンゲリオンごー
こちらには整理券はありません。
ただ、この日は午後からのみ。日によってスケジュールが変わるかも知れません。
必ず行った日の当日のスケジュールを確認してくださいね。

予想通り、エヴァンゲリオンも大行列ですが、並びます。
4-Dアトラクションで、なにげにコレが一番楽しみなワタクシ。
ただ、一度にたくさんのお客さんが体験出来るので、
待つ時間は長くても、進み具合は早いのですチョキ
動き出すと、一気に進んじゃう合格

うんうん、すっごく楽しめたバンザイ
迫力満点、こういうの、大好きо(ж>▽<)y ☆

この二つのアトラクションを体験して、すでに3時過ぎ。
・・・平日で、こんな感じ。
土日、コワイ。
2月は旧正月で、中国からいっぱい来るらしい、コワイ。
これからやってくる、春休み、コワイ。
良かったーっ、必殺技使ってシャキーンシャキーン
・・・お、お土産買って帰るから、どーぞ、許して・・・お願い
DSC_0369.JPGDSC_0375.JPG
DSC_0377.JPGDSC_0378.JPG

この方たちは、パークの住人。
1422497097066.jpg1422497104251.jpg
海外からの女性のお客様、キティちゃんとハグして、
とっても幸せそうでしたキラキラ
やはり、いつも以上に、海外からのお客様が多いと感じました。
ようこそ、日本へ。大阪を楽しんで行ってくださいませぺこ

あらえっ
こちらの方は目
20150124_205823.jpg20150124_210057.jpg
仮面ライダーがUSJに遊びに来ているっナント
仮面ライダーの何さんなのかはわかんないけどっぷぷ
しかも、クルーに写真を撮ってもらって、出来上がりをチェックしているっ顔文字

この日のコスプレ大賞はこの方に決定いちばん
子供たちも、思いがけないヒーロー登場に大喜びおお
すごいパチパチ
ワタクシ、アトラクション待ちの列に並んでいたので、
遠くからしか写真を撮れませんでしたが、
とても目立ってたし、ほとんど全員が写真撮ってました。

あと見かけた方は、紅の豚のパイロットゼロ戦、マリオマリオ

ここって、来てるお客さんも面白くって楽しいですぅきゅぴーん

今度は誰に会えるかなわくわく