薬味 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

うどんやそばに何をのせるか?


食べるたびに、考えるけど、私のフェイバリットは


こちら。



結構、ごちゃごちゃたくさん入れないと、おなかがいっぱいにならない気がして、欲張りなタイプ。


まず、今日は、りこちゃんのままから信州のおそばを頂いたので、おそば。


おそばの上には、とろろとネギ。
薬味は、すりごま。黒ごま。とろろ昆布。塩昆布。地元の方の手作り青のり。柚子こしょう。柚子こしょうあか。かぼすこしょう。近所のそばやのおじさん手作りの唐辛子。

お肉がないと、後でおなかがすくので、二、三枚のお肉は必需品。

今日は、実家の冷凍庫から失敬したローストビーフを、大事に切り刻んでおまけに。

ちなみに、こちらのローストビーフは、かなりおいしい。

鶏肉の時も、ぶたさんのときもある。

後は、その日の気分で、納豆。生卵。韓国のり。梅干し。



サイドのものこそ、こだわると楽しい。

だんなが地方に行ったり、自分が地方に行ったり、
家族で旅行に行ったり、

そんなときは、薬味チェックはいかが?


無添加無農薬なんて書いてあったら、とびついちゃう。

ようは、ぶっかけが好きなんだよね。

ちなみに、だんなは、何ものせないタイプ。
素材本来の味わいを重視するタイプ。


一人一人、こだわりがあって、大変です。