私の魂の装備、ベリオ装備 | 箱庭学園生徒会(仮設)

モンハン4にベリオ装備

あっちゃったw


きゃあああ、嬉しいいいい!


まぁ最初に下位で、ナルガが交換素材に解放された時

「イラ」と何故、ベリオじゃないのか…

くそうナルガなんて…ベリオの立つ瀬がないじゃないか

このままベリオでないんじゃないか?


と不安に駆られておりましたが


上位になってダイミョウザザミ装備が解放された時

下位がショウグンだけだったので、まさか

ナルガはベリオの踏み台か!


まぁショウグンが出た時も、個人的にはダイミョウの方が

好きなので何故ショウグンだけなのか、畜生。

と思ってましたがね…


ワクワクして、ベリオの解放を待ち望んでいた時

スラの強化先にフロストアンバー来たよ!

ベリオの素材が載ってるよ!

あとは交換素材として解放するだけだぜ。


と云う訳で、つい先日無事に解放してきましたが

ガララアジャラとは、なかなか酷な…


私、あいつ苦手…

ゴアとかシャガルの方が戦いやすい

ガララ動き読めない。


どう考えてもベリオ作るのに

ベリオに通う方が気分的にも戦闘的にも楽なんだよな~。


素材じゃなくてベリオ自体を解放して欲しかったぜ。


まぁベリオ好きすぎてトライGの時は

暇があったらソロで、G級、高難度、三頭クエばかり行ってました。

当然、狩猟数は全モンスターの中で断然トップ。

モガ森とか行ってたら自然と狩猟数が伸びるドスジャギィですら

大きく引き離してました。ベリオ好きすぎw


一応云っておくと、モガの森もトライの時から好きだったので

メッチャ通いましたよ。

全ての交易品手に入れた勲章も持ってますし

何万ポイント貯めたって云う勲章も手に入れてました。

から適当に出てきて1ラッシュで瞬殺出来るドスジャギィは相当狩ってるはずなんですけどね~


まぁ閑話休題。

ベリオ装備があることで俄然やる気が出てきて

チョットずつ作って行ってます。

一気に作るんじゃなくて、ベリオ装備を作っちゃうと

私の中の一種のゴールなんで、その素材に必要な周りを

じっくりとヤリながら作っていきたいと思います。

ガララを効率よく数狩る為に、弱点の氷のチャを強化する為に

ザボアザギルを狩りに行くんだけど、あいつも苦手で時間掛かるから

それに有効な火のチャを強化する為に、桜レイア狩って

火属性重視のチャを完全強化出来た←今ここ


まぁザボアの凍結袋がベリオにも必要なので

それが圧倒的に足りないから、これも通わないといけないし

ウルクは…あ、すでに足りすぎるほど素材があったわ。

まぁそんな感じにじっくりやってます。



相変わらず、ベリオのスキルは回避性能と氷属性強化、体術です。

くそう回避性能と体術のコンボは凄く使いやすいんだけど

やっぱり微妙だぜ。

あいつさえ、ナルガさえいなければ…

ナルガのスキル吸収して素晴らしい防具になれるのに…トライの時みたいに。


当時はナルガポジションがベリオでしたから、ナルガらしさプラスベリオで

回避性能、回避距離、耐寒、時にはランナーまで付く凄まじい高性能だったのにな~

アルバと組み合わせて、覚醒も追加出来たりしたのにな~。


まぁいいさ。

トライGの時もだけど、ベリオ装備が好きだから

スキルが弱めでもどうせ着るのさ。

X装備に慣れてしまってたけど、改めてベリオ(S)の見た目も最高だね。

トライ思い出すわ~。