10月ですね。 | 箱庭学園生徒会(仮設)

ああ、そろそろ発売になっちゃうな。

「ハロウィンと夜の物語」


楽しみだな~

朝までハロウィン聞いてみたが

相変わらずキャッチーで良いですな。

一回聞いただけでノリノリで頭の中リピートしてますわ。


んで、10月は「ポケモンXY」ですね。

ポケモンは、なんだかんだで毎回絶対面白いからな。

同じわくわくが毎度楽しめるこの感覚はポケモンにしかない。


御三家が今回、第六と初代貰えるらしいのですが

どう考えても、フォッコとヒトカゲ。

と云うのもポケモンは御三家ほのおタイプで旅をする人なので

絶対ほのおを選ぶのです。

今まで、最初のフォルムの段階で、仕方なく選んだ気分なのは

ヒコザルくらいですかね。

それ以外は、毎回可愛く、選んで文句なし。

ポカブも可愛かったしな~。


まぁ進化後で一番ガッカリしたのはエンブオーだったが

終始リカバリー出来なかったゴウカザルはガッカリというレベルじゃない。

と云うか、見た目以外にもほのおは格闘複合が続いてるので

フォッコは脱却して欲しいけど…エスパーっぽい?


あのまま行くとポケモンじゃなくてデジ…ごほんごほん。

その見た目は望んでない。


まぁモンハンが一向に一段落しないので、ポケモン少し待って欲しいが

出たらポケモンに塗り替えられるだろうな~


そう云えば、3DS修理キットが来てて、修理に出さないといけないのだが

今から出して愛花の誕生日までに返ってくるのかな?

不安だ。



あと10月はパンストのBDBOX

ああ、出費がかさむぜ。

お金無いぜ。

どうにか買うぜ。


そして深夜アニメの入れ替わり時期だな。

何をチェックすればいいのか…

取り敢えずノイタミナ枠は面白そうだ。


あ、明日ポケモンアニメオリジンだ。

観てみよう。


アニポケは小学校の時に「これはポケモンじゃない」と切り捨てたが

オリジンは果たしてどうなのか…

キャラデザが少し顔広くてキモイけど、「初代を遊んだ人に」と云われたら

チェックせざるを得ない。


ちなみに自慢じゃないけど私は初代を

ブーム前、発売直後から遊んでいる人なので

真の古参と呼んでくれ給え。

その時はクラスでポケモン持ってる人私以外にもう一人しかいなくて

彼だけとポケモンバトルしてましたわ~。

最初の方「ピカチュウ」の出現場所を二人で探ったりしてましたわ~

アニポケも始まってないので、まさかピカチュウがあんなに

看板ポケモンになるとは思ってなかった当時。そんな片鱗なかったよw


感覚的にクラス中でポケモンブーム、テレビ的に社会現象が

起きたのは確か発売から半年~一年後くらいだったはず

私ともう一人は、当然だけどクリアしてて

100レベルのポケモンだらけだったので、逆に浮いてましたw


ブームが来るとは思って無くて、「面白いのに何故誰もしないのか?」

疑問くらいで、ブームが起きるとそこでやっと

相場的にどのポケモンが人気で、だったりどのポケモンが主流なのか

などそこでやっと分かりましたね。当時ネットとかしてないんで

クラスやテレビが伝えてくれないと…


しかし、まさかクラスでイーブイをブースターにしてたのが私だけだったなんて…

サンダース人気過ぎw(当時ですよ、当時は絶対サンダースでした)

で若干のシャワーズ。ブースターェ…

いいのよ、私は愛でますから、もふもふは正義。


なんの話をしているんだw